想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/11/8(日)分

2015/11/13写し 前回の続きと浮遊大陸の起源について

  ・12/13(日) カテゴリー付け更新


qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 そっそっ想像人の宴っそっ
20:21 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/663315351715758080

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 ここまでのあらすじ
浮遊大陸構造案を考えました
主張する案が2人で別々なので 両立させてはどうかとしました 完全に対立するところだけ削ります
実際に衝突したらどうなるか考えました 「衝突の威力大きすぎじゃね」 ←いまここ

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 qh式大陸構造案
・中心となる重力源なし(あるいは微小)
・水源は雨 ・大陸の果て部分が盛り上がって水を堰き止める #仮設定も含む

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 闇式大陸構造案 ・中心となる重力源あり(効果が強い)
・重力源によって引き寄せられる地下水が水源
・果ては氷になっていて流れ落ちにくい #仮設定含む
僕目線だとこんな感じです 足りなかったり間違ってたら指摘お願いします

石[闇]田‏@CursedGear 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
重力源の有無は揃えるべきだと思いますそい
そのうえで 果がどうなっているかという問題は
地域によると
21:00 - 2015年11月8日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/663325158782795776

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 僕としては
重力源の存在そのものはありにしてその量
強さの多寡が違いということが良いと思いますが どちらか選ぶとなれば無し派です

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月8日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
うえへぇ
無しなると 大陸はどうやって形成されてるのか

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 逆に 重力源がありとなると大陸が形成されるのでしょうか(白目)


qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕はこんな感じのイメージしてます
まず水源の惑星が てきとーだけどこんな感じの構造をしていて
火山活動などが活発で pic.twitter.com/W5KgNDOfiG

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日
@CursedGear @Tanukitune0514 それがときおり大爆発を起こし吹き飛んで
それが上手くいくと長い時間をかけて浮遊大陸に pic.twitter.com/0U38FaXHfB

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月8日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 "なにかがおかしい"

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 "じゃあ改善案ください"

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月8日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
こんなクラゲの出生みたいなのだけはいやじゃー

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日
@CursedGear @Tanukitune0514 見方を変えるんそい
荒れ狂う海面から抱く初のなんかすごい光とともにズゴゴゴと巨大な岩塊が出てくるんそい
実にファンタジック 実情がわりとしょぼく見えるのは現実世界も同じですそい
pic.twitter.com/h3Wqvt5PsM
https://twitter.com/qhqh123/status/663338341354504192

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月8日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 それだとそもそも 果から下に海と地面あるじゃないですかやだー
せいぜい 雨雲程度の湿気を含んだなにかが とか思ってたのに

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 重力源かつ水源の「惑星」ですそい
けれど 浮遊大陸を外から見ないで大陸に住む現地人からの見た目上は
絶対に「世界の果ては滝 その先はなんもない 世界は平面」なんですそい
目を向けなければ なにも 問題はないです

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月8日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 落ちたら?
果の側に何かあるなら その下に行く可能性は消せない
そもそも 浮遊って高度とか気圧とか どうなるんですかね

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 落ちたものは有毒ガスと高熱と
なんかよくわからないなにかに揉まれて消滅したも同然になるますたぶん
高度とか気圧とかは・・・ 闇さんこのあたりの物理わかる人ですか #僕はあきらかに専門外
22:13 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/663343512658690049


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 11月8日 近傍
@qhqh123 @CursedGear バイト終わりました
22:16 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/663344253485973504

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear こんばんはそーーい

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear ざっくりまとめ
「浮遊大陸の構造を考えよう」「qh式と闇式の大陸案ができた」
「両立させよう どうしても対立した部分だけ削ろう」が昨日
22:19 - 2015年11月8日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear 今日は「やっぱ重力源の設定だけは揃えた方がいいのでは」
「てか浮遊大陸はどうやって形成されているのか」
「qh式大陸はこうやってできてるイメージ」「ふざけんなクラゲの幼生か」
「てか気圧と高度ってどうなってるの できる人いる?」

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear スギさんが来て割れた話題の多数決ができるようになったので
「設定を揃えるかどうか」「その場合重力源があるかないか」
「浮遊大陸の形成 重力・水源の惑星の是非」を決めたいですそい
もちろんその前に説明と改善案と交渉を入れてから


石[闇]田‏@CursedGear 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 主義思想がわりと違うから
殴り合いじゃ決着つかない
スギさんー
スギさーん
22:31 - 2015年11月8日 近傍

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 ただそれ以前に
殴りあうだけじゃなくて充分に話し合うべきだと思うのですそい闇さん #威圧の踊り
妥協できるもの 絶対に通したいものなどを言い合いませんか

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月8日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
世界の果というか 末端の何も無い空間はどうしても欲しいですね
それと 大陸の外に別の大陸あると
それが見えた時 どうなるのかという謎も謎い

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 現地人の主観ではなく「本当の本当になにもない」という空間の否定
大陸外縁部の大陸地殻の存在は必ず
重力・水源の惑星(面倒なのでここから母星と呼称)の存在はできればほしいです
重力源の有無は強弱がつけられるならあってもいいでそ
22:39 - 2015年11月8日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
#ソウジン 落とし所なんてなかった #絶滅闘争だこれ!!
22:40 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/663350472699285504


qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear スギさんが来て割れた話題の多数決ができるようになったので
「設定を揃えるかどうか」「その場合重力源があるかないか」
「浮遊大陸の形成 重力・水源の惑星の是非」を決めたいですそい
もちろんその前に説明と改善案と交渉を入れてから

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 11月8日 近傍
@qhqh123 @CursedGear 設定を揃えるのかどうかというのをもう少し詳しくお願いします
23:15 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/663359289491263489

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear 大陸の構造案がqh式(ようするに僕が考えたもの)と
闇式(ようするに闇さんが以下略)とが出て
それを どっちが正しいどっちは却下とするよりも
両方が同じ世界に存在することにした方が良いのでは? となり

qhqh123‏@qhqh123 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear しかし ある程度は同じ設定にしておかないと
物理法則などまでが違えば合流して共用大陸となったとき矛盾が起きないか などとの懸念があり
その中の1つに闇式大陸案に存在する「重力源」があって
23:20 - 2015年11月8日 近傍

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
qhqh123さんがリツイートしました 石[闇]田
@Tanukitune0514 @CursedGear それについて 揃える
(=両立させず あるかないかどちらか決める)ことが必要なのではとなっているのです
ただこれどんどん続いていったので 上が変わると下も大きく変わるかもしれない
https://twitter.com/qhqh123/status/663360807040757761


石[闇]田‏@CursedGear 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
重力源の有無は揃えるべきだと思いますそい
そのうえで 果がどうなっているかという問題は
地域によると
21:00 - 2015年11月8日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/663325158782795776


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 11月8日 近傍
@qhqh123 @CursedGear 同じ世界に存在するとは?
別々の場所にそれぞれ別れるということでしょうか
23:20 - 2015年11月8日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear 「同じ世界」の世界とは
僕はそのまま 今考えている ソウジンで設定している世界のことだと思っています

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 @CursedGear そして
なにかの内容(例 人類皆幼女 成人は皆無)が設定されて
両立できなくなる 矛盾(例 20歳以上の男子からなる騎士団が国にある)が起きると
片方がなくなる 世界から消えるー といったようなものかと思いますそい
23:26 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/663361920230010880


たぬきつね@イラスト修行@Tanukitune0514 近傍
とりあえずソウジンわからん(
23:28 - 2015年11月8日 近傍
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/663362551623741440

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 なにがわからんですか(白目)

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 11月8日 近傍
@qhqh123 疲れで頭回らないんでそい...
双方の設定を共存させようとしてるが噛み合わない部分ができる可能性があるという事ですか?

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 噛み合わない部分が出てくる前からある程度潰していこうかと迷ってるうちに
主義思想の違いから「水源となる母星の有無」
「そもそも成立ってどうなってるの」とぽこじゃかと問題や疑問が噴出しているところです(白目)
明日に回しますか

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 11月8日 近傍
@qhqh123 いいえ大丈夫です続けましょう
なるほど...理解しました

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@Tanukitune0514 それで スギさんが来たので
多数決でざーっくり決めようかなーと思ったり
でもしっかり説明してからじゃないとなーと思ったり
てか闇さん@CursedGear 生きてますか #ここまで話していた勢が大丈夫じゃない可能性
23:40 - 2015年11月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/663365425015615488


qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
スギさん幼女種族のイメージがパン切り包丁みたいなナタを
数本持って追いかけてくるものになってきてる
https://twitter.com/qhqh123/status/663373890773651457

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 11月8日 近傍
@qhqh123 かわいい
0:14 - 2015年11月9日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/663374098601410560

qhqh123 ‏@qhqh123 11月8日 近傍
@tanukitune0514 (qhイメージでは未開の地での狩猟&採取の部族社会なので
パン切り包丁もどきの刃物だけどパンがなくて
主に獲物や木をゴリッゴリするために
そしてやってきた侵入者あるいは侵攻先の哀れな犠牲者をゴリッゴリするために使う感じで)