想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/11/1(日)分

2015/11/07写し 座標をちょっとだけ回 あと待ち時間について

   ・12/13(日) カテゴリー付け更新

 

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 ドコドコドン 想像人の宴ー
18:11 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660434598447329280


qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日
@CursedGear @Tanukitune0514 画像みたいな感じで 中心部分を座標の(0,0)として
そこからどっちにどれくらい離れているかといったようなことをぽちぽち決めていきたいですそい
#提案 pic.twitter.com/iFGi5Agusg
https://twitter.com/qhqh123/status/660476847965147136

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 そそそそそい 前回の話が解決されたとするならこれやりたいでそ
21:36 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660797682722582528

石[闇]田@CursedGear 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
レバクオン (25,-4):(80,-16)
21:38 - 2015年11月1日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/660798025342717952

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 すみません単位わからないでそ(白目)

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 適当です
東端 中心より少し下あたりでしょうかね

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕は まず 中心部分から南に1500キロメートルまでの「南岸」と
その更に南に とりあえず狭く計測した上で東西に3000キロメートルほどの
軽く西側が北に傾いた大山脈がほしいでそ pic.twitter.com/e5y0YXDzPX


石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 そもそも 大陸全体の大きさはどの程度なのでしょう

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 共用大陸ですかそい? それともターク大陸でそか?

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
具体的にkmで表すなら 共有 ターク合わせてどのくらいか出した方がわかりやすいかと
もしくは 大陸の経緯との比で出すか

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 共用大陸はまだどこまで広がるか
スギさんもいないですし未定だと思っていますそい
気候などバランスをとるために 赤道から北半球側に交流なしの謎の大陸つけるつもりでそし
まだまだいろんなところが未定

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 それで 各自で中心から広げていって付け足していくため
そこらへんがとてもあやふやで
そのため みんな自分のつけたいものをどれくらいに想定しているかといったものを出していけば
比率もわかるのでは と思ってます

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 一応 共用大陸の南半球側 各自が担当して設定する側の陸の大きさは
各自が付け足した 提示して却下されなかった陸地をすべて足した面積だと思ってますそい
海は あまり重要と思っていないので陸の後に考えようかなと
22:22 - 2015年11月1日 · 詳細


石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
自分は中心まで軽装の部隊が3日程度で行ける距離と考えてます
具体的な距離はしらん
そういった感じで文明のレベルとか出ないとkmで出せないんですよー
https://twitter.com/CursedGear/status/660810040429809665

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 んー
僕は 地理からそこに住んでいるのはどれくらいだろうかと考えて
闇さんは人 文明からそれを基準で距離を考えてと 考え方がもろに出てる感じでそね(白目)
22:30 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660811063688978437


qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 そんなわけで 「共用大陸の大きさはどれくらいか」ということについては
僕としては「まだわからない」ですそい
ターク大陸についてだと 南岸 大山脈 ターク大陸を合わせて
中心部分から南端まで5~6000kmもあれば足りるかなと

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 個人的な設定出す前に 共有部分を固めたいそい
https://twitter.com/CursedGear/status/660810875285016577

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 共有部分とは どのあたりですかそい?

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 自由スペースと その間の話し合って考えるスペースについての話は
それだと不具合がでてくるので 中心部分を決めた上で提示して付け足す
ということになっていたと思うので 固めたいとするのは中心部分の地形設定ですか?
23:06 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660820088610648064

 


石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
ンゴー とか ガンガン やられるより
直接いきなり議題だしてくれた方がやりやすいそい
というか 召喚の呪文はネタにしかならん
21:39 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/660798359473549313

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear 今のところ いるかどうか確かめるために問いかけて返事を待ってるつもりでした
一言返事してもらたら「ああ今そこにいるんだな さて本題に入るか」となるですそい
待ちすぎると雑にドンドンってしてるけど基本は挨拶
#一方的にぐいぐい進めていいものかも気になるでそし
21:42 - 2015年11月1日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear (もしかして 闇さんの返事がないのをその場にいないか
返事できない状態だと思ってたけどナニイッテンダコイツと無視されてた)

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 そい

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear ああー・・・ なんかその じゃあ こっちから呼びかけて
一言返事が来て今は無理だと言われなければ話題をこっちから提示して開始
といったような感じで良いですかそい?
あるいは 呼びかけてなにも返事がなくとも話題をぐいぐいと出すとか

石[闇]田 ‏@CursedGear 11月1日 近傍
@qhqh123 いきなり議題投げでおkですよー

qhqh123 ‏@qhqh123 11月1日 近傍
@CursedGear 了解そいー 闇さんも いるならいるでRTとかばかりせず
一言言ってくれるとありがたいですそい #乱舞
22:11 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660806343155027970