想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/10/31(土)分

2015/11/07 写し フチについてある程度の解決

   ・12/13(日) カテゴリー付け更新

 

qhqh123‏@qhqh123 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 ちょっと遅れましたすみません 想像人の宴ー
21:34 - 2015年10月31日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/660434598447329280


石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
飯そー
議題だけ置くなら やはり 果のあたりでしょうかね
水蒸気が地面の裏側に集まり 地下水となれば
雨水分カバー出来ると思いますよ
21:37 - 2015年10月31日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/660435438335750148

qhqh123‏@qhqh123 近傍
qhqh123さんがリツイートしました
@CursedGear @Tanukitune0514 めしてらでそー 水源は 僕が思っているのは惑星からの供給です
そして「果て」が実際にどうなっているのか
どう考えることにすると双方で落とし所が見つかるかを話し合いたいと思います
https://twitter.com/qhqh123/status/658269320728854528
21:45 - 2015年10月31日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/660437487714635776


qhqh123‏@qhqh123 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 ドンドコドンドコ
他の話題 あるいはここまでに考えたネタ 設定案があったらそれもお願いしますそい
21:52 - 2015年10月31日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/660476847965147136

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514
その大陸個々は中心に重力源みたいなのがあって 地面とかを引き付けて大陸を成形している
端(果)に行くとその力が弱まり 崖や滝のようになる
ってどうですか
21:54 - 2015年10月31日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/660439607629078528

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 良いと思いますそい
僕の考えるものは 地球のような地殻が層ごと剥がれて飛んでいる設定だけど
中心に重い物が集まる他は全部だいたい同じような構成成分ということですかね

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 崖や滝のようになる というのはつまりどんな感じですか?
それと 重力源になる惑星の存在はどんな認識か
qhqh式の浮遊大陸の構造案と両立しうる存在かどうか というのが気になりました #疑問

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 崖や滝というのは
引き付けられる力が弱まった場所が崩れているような形ですかね
2つの大陸が合流すれば中心はそれぞれの端に寄るので
逆端はある程度 崩れて 軌道上を回る感じでしょうか

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 両立は どんな感じですか?
闇さんの今言った案ついては それが僕の大陸案への意見だったら
「僕は大陸をこうしたいそい」と返しますし
闇さん家のところの大陸はこうだよーというのなら 連想したネタなりを送ります

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 両立は可能でしょう
宇宙空間でも星が衝突したら 一つの星になりますし

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 いや なんかその
前回「果てに何かが存在することを認めない」とかと闇さんが言っていたので
僕の設定案が同じ世界に両立できない可能性を想定してまして
22:58 - 2015年10月31日 · 詳細


石[闇]田@CursedGear 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 果の"付近"に人工的 あるいは豊かな自然環境があるのは
おかしいと考えただけです
秘境でごく限られた 洞窟の水にいる白いエビみたいなしかいない感じ
その先は別の大陸浮遊していても問題ないでしょう
23:09 - 2015年10月31日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/660458479010770945

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 了解です 僕は フチ部分では
雨が降った 増水した分だけ ほぼ常に外側に向けて水が流れている
滝となっていると思っていて 豊かな自然 知的生命体の存在はおそらくないと思っていますので
この部分では解決できるかと思います

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 ただ ちょっとした苔や微生物 適応出来た生物くらいはほしいですそい
いわば「洞窟の白いエビ」
23:14 - 2015年10月31日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660459956466921473


qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日
@CursedGear @Tanukitune0514 えーと 闇さんの浮遊大陸案は こんな感じということですか?
pic.twitter.com/3jlF82ukI2
23:08 - 2015年10月31日 近傍

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 そんな感じですね
重力源は合流によって位置が変わる(新しい中心に寄る)と考えています
重力源は 物質じゃなく魔法マナや エネルギー的ななにかの方が都合がいいでしょうか

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
qhqh123さんがリツイートしました
@CursedGear @Tanukitune0514 了解です ただ 「qhqhの考える浮遊大陸の構造案(仮)」との兼ね合い
同じ世界上に闇さん大陸案とこれが存在することは許されますか?
そうでない場合 妥協点を探りたいです
https://twitter.com/qhqh123/status/658243388567719936

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 重力源はたしかに 球体じゃないですし
さすがになにか魔法的なものの支援がないと厳しいですかね
浮遊大陸は月など衛星みたいなものとイメージしていて
単体でまとまって重力ができてくれるかなーと思っていのですが

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 だいたいそんなところですかね
白いエビ というか 独特な過酷な環境を生き抜ける生物も生存ありで
あと 崖とかだと 少しくらいなら 人間的なサムシングありかなーうむー ここはもう少し考えたいですね
23:26 - 2015年10月31日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/660462943708966912

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕の大陸案の場合 衝突したところは山脈となるので
例えば苔が生えているとすると偶然生き残るかもしれない苔が初期の生態系になるわけで
地味にいろいろ関わってくるものだったりします pic.twitter.com/cpZKIBVTbG

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 なるほど
いいんじゃないですかね
端が陸じゃなくて海でも 陸の場所までめり込むとかアリだと思いますけど

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 (僕の設定案でも 大陸の端は一応海ですそい
ただちょっと海を深くするために浅くになっているだけで)
0:19 - 2015年11月1日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/660476068244033539

 

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 できたら明日にでも 感覚としての方向だけの状態から
実際どれくらい離れているか どれくらいの位置関か ということを考えたいので
https://twitter.com/qhqh123/status/660476620948402176

qhqh123 ‏@qhqh123 10月31日
@CursedGear @Tanukitune0514 画像みたいな感じで 中心部分を座標の(0,0)として
そこからどっちにどれくらい離れているかといったようなことをぽちぽち決めていきたいですそい
#提案 pic.twitter.com/iFGi5Agusg
0:22 - 2015年11月1日 · 詳細 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/660476847965147136

石[闇]田 ‏@CursedGear 10月31日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 了解そーい
https://twitter.com/CursedGear/status/660476930991329280