想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/09/13(日)分

2015/09/19まとめと写し

  ・12/13(日) カテゴリー付け更新

 

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 眠気ネタ切れ創作の悩みに ソーォジンッ ソーージンッ
想像人の宴そい #迷走
19:09 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/643003627037069313

 

 

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 できたら 考えた設定などを「#ソウジン」とかの言葉で上げるか
ここに内容を書いてくだそい 週末のネタ投げ
20:16 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/643020465464741888

 


石[闇]田@CursedGear
@qhqh123 @Tanukitune0514 d3今日の議題は?
21:41 - 2015年9月13日
https://twitter.com/CursedGear/status/643041811791908864

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 なにかあるなら提示 なかったら
「これ考えたけどどうよ」を発表していく回にするつもりですそい
普段気軽に呟いてるやつを 正式にみんなで認識して承認してく
そこで連想とか膨らませたりは普段通り
https://twitter.com/qhqh123/status/643043347687276548

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 そうですねー
まず 文明誕生から 国ができるまでは 交流ほとんど無かったわけですし
そこだけ個人でもぱぱっと作ってしまいたいですね で どのあたりまで文明が発達したら
交流し始めるのかと

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 僕のイメージとしては 文明ができたら即交流ーではない感じですそい
文明できても内戦して文明崩壊して再興して歴史が動いて
そしてどこかで アメリカ大陸の発見のように接触があり そして初めて交流というイメージ


qhqh123@qhqh123
@cursedgear @tanukitune0514 あとできたら衝突場所付近に現地住民を置きたいので
いろんな方面から圧力(僕の種族の北進や闇さん国の拡大など)がかかり押し退けられ
そして圧力と圧力の先端がぶつかった地点から戦闘含む交流が始まるような感じがいいかなーと #ネタ
21:59 - 2015年9月13日

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 そういえば衝突説に関しては どうなったのでしょうか?

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 えと どのことですそい?

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 大国が個別にあって合流する説は消滅してqhだけ残った感じですか?そう

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕はしつこいけど生態系考えたいので
合流するまで個別大陸で 僕のが衝突するまで分かれているという説がそのまま維持できるなら
(こっちの設定が大きく影響受けないなら)闇さんとスギさんの自由だと思っていますそい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 もとから一緒に浮遊していたか
衝突してそれが観測されていたか あるいは人類が誕生するはるか前に衝突して
今では痕跡も風化してほぼわからなくなっているか など 個人的には最後のが良さ気かと思いますそい
22:33 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/643054962432344064


石[闇]田@CursedGear
@qhqh123 @Tanukitune0514 ところで 各スペースの境界はどうなったのでしょうか
qh 闇間は山?川? 地中海みたいな感じ?
21:58 - 2015年9月13日

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 とりあえず 衝突で大山脈を形成(配置)したいので
こっちから出向かないと山が障害のつもりそい ここらへん 地図に早めにまとめたいでそね
闇さん側の地形も知りたい

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 こちら側は 山の先はだんだん緩やかになって
ほとんどが平地 をイメージしてます 高さもさほど高くなく 山の間に森が広がってるイメージそい
22:08 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/643048535273832449


qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 僕のイメージとしては 文明ができたら即交流ーではない感じですそい
文明できても内戦して文明崩壊して再興して歴史が動いて
そしてどこかで アメリカ大陸の発見のように接触があり そして初めて交流というイメージ

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 自分もそうですね
まず それぞれがある程度まとまらないと他の地には手をつけれない
それくらい 山とか川が険しい感じでしょうかね

qhqh123 @qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 個人的には 地形はいうほど厳しくなくて
そこに緩衝国的ななにかが塞ぐように存在していたーというのがいいかなと思ってますそい
それがなくなればずいぶんと自由に行き来できるように
22:01 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/643046909083385856

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 なるほど qh闇間は 地理的障害はなく
国があって直接の交流がない感じでしょうかね
となれば こちらからの 酒もqhのところに行くわけで

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 ぼんやりとだけど
地形的障害と間に国がある的障害が2つあるイメージですそい
#闇さんの国って大陸制覇狙ってるくらいだからてっきり周りの国と戦争しまくって交流ないのかと

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 大陸制覇狙ってるけど
喧嘩売りまくったら小国でも 周り囲まれてるし普通に滅亡する

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 1つ1つコツコツ攻めてく系だったんそね

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 交渉で合併もしくは同盟国を集めて 無理なら攻め込む感じですかね

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 堅実だ強い(白目)

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月13日
@qhqh123 @Tanukitune0514 威圧(交渉)

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@CursedGear @Tanukitune0514 挨拶(急襲)
22:42 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/643057143403298816

 

 


qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 寝る前にちょっとだけ覗くかーと来てみたらなんでいるのみんな #錯乱

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 えーと なんか 特に早急に決めなければならないことがないので
各自で設定考えたらここに投げましょうー というやつでしたそい 詳しくは発言をまとめておきます

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 空に向けてつぶやいてたやつや連想してあれこれ言ったものは
全員それを認識できているか 本採用するかーといったことがわからないので
集まり時にみんなに再度でも見せるーとしたいです
承認されたものは 他のネタと別にしてまとめたい
0:54 - 2015年9月14日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/643090339138437120

qhqh123 ‏@qhqh123 9月13日
@cursedgear @tanukitune0514 そんなわけで メンバーいなくても設定投げは大丈夫ですそい たぶん
おやすみなそい 解散

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月13日
@qhqh123 @CursedGear おやっそ
0:56 - 2015年9月14日 · 詳細