想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/09/12(土)分

2015/09/19 まとめ写し

  ・12/13(日) カテゴリー付け更新

 

qhqh123‏@qhqh123
@CursedGear @Tanukitune0514 そ う じ んっ 想像人の宴!
#しっくりしたオープニングを探して迷走
18:51 - 2015年9月12日
https://twitter.com/qhqh123/status/642636630285664256

 

qhqh123‏@qhqh123
@CursedGear @Tanukitune0514 茶番はそろそろおいとくとして
今回は いよいよ「周りに地図(環境設定)を付け足していく
全ての元となる中心部分」を考えたいと思います
19:38 - 2015年9月12日
https://twitter.com/qhqh123/status/642648531526770688

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 この中心から 広げるようにして地図をつけたし
その地域の植生や気候 建物 文化なりを考え
各自の自由スペース内で設定をひろげていく 世界観を構築していく
いわばヘソみたいなもんですそい ヒャッホウ


たぬきつね‏@Tanukitune0514
@qhqh123 @CursedGear まず三国の関係によって何が建つかとか変わりますし
先に関係決めるべきではないでしょうか
19:41 - 2015年9月12日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/642649173632782336

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear 関係性から
地形 そこにあるものがなにかを考えていくのもいいとは思いますが
僕としては 地形がある そこに住む人がいる 国家ができる
そしてようやく国家同士で関係ができる というイメージですそい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear 制限を入れてからそれに沿って始めても良いし
それがためすんなり決まることもあるけど
ここではそれほど制限があると良いようには思えないです
メリットデメリット列挙し合いしますかそい?
19:48 - 2015年9月12日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕が思っている 決める手順と内容は
まず 書き足しやすいように作者の観点から見て
まず今回決める中心部分の大きさを決めて(100メートルの範囲か 100キロの範囲かなど)
19:51 - 2015年9月12日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642651863154753536

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 そしてそこになにがあるか
(丘か 森か 内陸ならば砂漠か荒野だろうか など)を挙げていって決め
そしたらだいたいの方向性(スギさんが北 闇さんが東 僕が南西)を目安に
自由スペースの割り当て(あるいはその形から)を決めたいなーと

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 ここに
挙げていく過程で連想や新案を出していくのはいつもどおりですそい
いままでは制作手順とか設定に関係ないことが多めだったけれど
関係あるところに入ってきたので あれがいいこれがいいと積極的なネタ出しを期待しますそい
19:57 - 2015年9月12日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 同意は得られてないけど 続けていきます
気になったこと 別にしたいことがあればさかのぼってリプしてくだそい
20:18 - 2015年9月12日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 それじゃあ自分でネタ撒いてきますそい
連想とか自分で考えたやつとかあったら気軽に
まず1つ わりとなんの変哲もない ほんのちょっと小高い丘案
なにもないけど なにもないがゆえに活発的な交流(戦争含む)ができそうかなーと

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 あるいは ここから広がっていく都合上
大陸の中心部に位置すると思うので(自由スペース内の中心からすぐ近くを海岸にして
自分の領土は海の向こうーとかでも 自由なんで理屈上可能ですけど) 内陸砂漠・荒野案

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 中心部分にオアシスがあって要所になっていたりすると面白そう
また ピラミッドみたいな古代文明の遺跡とかがあっても雰囲気が良いですし
この場合 交流はここをちょっと迂回したところが主となりそう
20:30 - 2015年9月12日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642661546594664450


石[闇]田@CursedGear
飯った
20:39 - 2015年9月12日
https://twitter.com/CursedGear/status/642663702710226944

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear 飯えりそいー ソウジン なんか言及してほしいでそ 干からびる(白目)
https://twitter.com/qhqh123/status/642664803610198016

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@qhqh123 もしある程度文明発達するまで三国の交流がないとすれば中心部は山や海とか
ある程度きじゅちゅが無いと越えられないようにするとか

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear 中心が大きな障害物ってことでそね
初手で山を描くのがちょっと難しい気がするけど たしかに理由にはなりそうですそい

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@qhqh123 滝とか渓谷とか
とにかく分断出来るものが中心にあって とか

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear うーん それだと 障害物を設置するとすれば
各自由スペース内でやった方が良い気がしますそい 大山脈 大渓谷を越えて中央へ みたいな
川が由来の地形は 海岸まで流さないと不自然だし
どの人の範囲からどの人の範囲に流れるーとかが面倒そう #理由

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear いや でも
中心部分から長く大河がおおまかな国境線になって伸びているということにしたら
わりと良さそうですそい 川がなにかの境ってよくある例だし
そして頑張ればまともに交流できる程度の障害でーと 越えて侵攻なり 対岸に交流のための都市なり

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@qhqh123 境界線三箇所川だとつまらんので
qhqhのところとは 山脈で区切って 幼女とは川でとか そんなんでどうでしょ

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear なんか 自由スペース内でやるけど巨大な山脈を作る予定なので
そこに風がせき止められて雨が降って大河ができ 降り注ぐー とか良さそうですそね
そうすると 中心部分は大河と大河の中洲でもいいかも
21:15 - 2015年9月12日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642672803825606656

 

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
qhqh123さんがリツイートしました 石[闇]田
@CursedGear @Tanukitune0514 今でてる案は これと
https://twitter.com/CursedGear/status/642672151737176064
にて闇さんと僕の案だったはずですそい
23:41 - 2015年9月12日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642709666519093249

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@qhqh123 @CursedGear 結構いいと思います
同調します

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear どの案ですか?
なにもない案と 古代の建造物がある案と 山脈と大河案

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@qhqh123 @CursedGear 山脈と大河案です

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear じゃあ これで細かく決めていく感じで
中心部分 どれくらいのみんなは大きさのイメージですかそい?
僕は 大きめの広場程度の中洲がそうなっているイメージ
そしてそこから伸びる川が闇スギ間の国境の一部なっていたりする

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear 自由スペースの区切りは もう面倒なので
とりあえずあっちに向けて設定したーというものを
集まった時に合意のもとでこの中心部分に無理無理つなげて確定する感じでどうですかそい(白目)

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear 作った 設定した地形・地域の大きさを考えておけば
繋げられるはずと思いますそ 無変換のひらがなを考えておいて 集合時に変換して確定するイメージ
0:14 - 2015年9月13日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear そして 新しい考えたところに触れる地域が自領のみで
大きく隣の人が伸ばしていきそうな場所 ぶつかりそうな場所だったら許可取らず確定可 と
https://twitter.com/qhqh123/status/642718502164414464

追記 「ぶつかりそうな場所『でなければ』」でした
まだ考えられてないからと先回りして

他人が伸びいてきそうな場所を設定するのはまずいから許可をとるべき ということ

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear 他の人と触れる・触れそうなときに交渉する感じにして
自由スペースは 明確に角度では決めず「ぶつかりそうにない
中心から見た自領の方向(スギさんが北 闇さんが東 僕が南東でだいたい同じくらいの量)」とする感じで
あとは交渉任せ
0:18 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642718846273490944


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@qhqh123 @CursedGear 川とか山とかでいいんすよね
了解っす
0:15 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/642718212765806592

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear そいでそー じゃあ闇さんから強い反対か別の案がなければこれで


qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 @CursedGear ぷるぷるぷる #解決しないとー進まないんーでそいー

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@qhqh123 @Tanukitune0514 おkです
0:46 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/642725949075668992

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 そいでそー
そしたら これで地図描きが始められて 設定が付け足せますそいー

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@qhqh123 @Tanukitune0514
ただし
闇 qh間は山を希望そい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 そいでそ
そしたら まずスギさんと闇さんの大陸が衝突して南北に伸びる山を形成し
それがだんだん侵食されてすり減って低くなり

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@CursedGear @Tanukitune0514 そして比較的最近のタク大陸の衝突で
山脈が東西(若干右に回転)に形成され
その影響を受けて再度隆起したー とかどうでしょうかそい
中心地点は スギさん大陸側にあったことになりますがこれで山が

qhqh123‏@qhqh123
@CursedGear @Tanukitune0514 (あ いや 平野側には山なくてよかったんでそね 勘違い
僕のとこは 中央に向けて大陸衝突の影響で大山脈が形成されてるイメージですそいー)
0:58 - 2015年9月13日
https://twitter.com/qhqh123/status/642728962930532352

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
ドロドロに溶かされて幼女に飲まれたい

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
太ももとか二の腕とかお腹あたりに染み込みたい
0:25 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/642720751737421825

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 総合すると 幼女の血肉になりたいでそ?

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@qhqh123 どんな成り行きでもいいのでなりたいです

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 カリバニズム幼女をソウジン世界で作ろう(白目) あるいは吸血幼女かドレイン系幼女

たぬきつね‏@Tanukitune0514
@qhqh123 えっ大丈夫なんすかやった嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0:32 - 2015年9月13日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/642722335456260096

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 (えっダメだと思われてたんですかそい) #ソウジンは自由度高め!!

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@qhqh123 うっしゃ食わせに送ります()

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
@Tanukitune0514 武闘派蛮族が相手するそい(白目)
たしか魔法が強いんでしたっけそい 魔法帝国って言ってた記憶
0:38 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642723869439094784


qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
ソウジンは自由度高め #ただし他人の設定に競合するものは叩かれる上に
#参加者に1人リアリティ主義者がいる
0:34 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642722969144414208


石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
まって
たぬきのとこ幼女オンリーで攻めやすいと思ったのに
急に難易度上がった
0:34 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/642723086890995713

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
自分のことは戦力でみると
魔法と物理攻撃の戦力は3:7くらいで
主な戦力は騎士団 と各地の自警団かな
ドラゴンとかグリフォン、ペガサスみたいな
生き物に乗ってるのもいてもいいかも
0:49 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/642726835109806082


石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
人襲って食べる魔法幼女とか どうやって対処するかだよな

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
こちらの戦力は
騎馬兵(剣、槍)がメインで
歩兵とグリフォンやドラゴンに乗った偵察兵ぐらいしか考えてない
魔法は剣とか槍とかの 補佐ぐらいの設定だから
魔力撃ち合いになったら不利かも
https://twitter.com/CursedGear/status/642728581840285696

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
闇さんのところって騎兵メインっぽいってことは
モンゴル帝国みたいな遊牧騎馬民族系だったっけかーと思ったら
そういやあれか 中世ヨーロッパと騎士団だっけ
#僕とスギさんが我が道進みまくってるだけで中世ヨーロッパ風ファンタジーだった
1:12 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642732626575405056

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
いやでも 東欧とかで遊牧民いた気がする 騎兵強いとこ


qhqh123@qhqh123
#ソウジン 寒冷地蛮族 数は少なめだけど山がちや寒い地形に強く
武力は 寒い地方にて進化したので種族として熱を保つため身体が全体的に大きめで強いイメージ
あと 単純なものに特化しているけど炎系魔法がある感じ
1:00 - 2015年9月13日
https://twitter.com/qhqh123/status/642729626507177984

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
平野で戦術使ってハメ殺すか 沼地や熱帯地方におびき寄せて慣れない中で疫病まみれにして弱らせるか
魔法が単純な火力に特化してしまってるのでどうにか一撃防いで
(あるいは犠牲覚悟で突っ込んで)惑わせる系や反射系を使えば倒せる
ただ接近戦というかゲリラ戦 土俵にあがらせたら無双したるそい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
スギさんの人喰い幼女と正面からぶつけたみある(白目) #どうしよう交流できるところがない

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
なんかこのままだと交流相手がいなくなりそうなので
緩衝国的な 別種族がある案を 山脈北に棲んでて 平地とも多少の交流があってー とか

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
もっと東にも棲んでたけど闇さん国の拡大によって侵略されまくってて
それのため接触が遅れたーとかでもいいかも 1人じゃ決められないけど

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
闇さん国の侵略から逃れた難民・亡命してきた王族と
スギさん国の食人から逃げてきた種族とを集めて
最後の安住の地を山脈越えしてきた蛮族で蹂躙したみある #錯乱

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
ほどよいところに小型の山脈を作って 隔絶されがちなそこに民族のモザイクを(白目)

qhqh123 ‏@qhqh123 9月12日
ともかくなんか 交流したいんですそい 戦争もいいけど
そのため 種族の中に民族作って 一筋縄ではいかなくさせて
(1つの地域に複数の国家がある感じ)ある民族とは交流できるーとか
それとも向こうが蛮族と切り捨ててくる感じだったら緩衝国を挟んだりーとか
1:33 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/642737693210742784


石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
人襲って食べる魔法幼女とか どうやって対処するかだよな
0:54 - 2015年9月13日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/642727927684005888

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@CursedGear 来いよほれほれ〜

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@Tanukitune0514 とりあえず 偵察で竜騎士でも飛ばす
嫌がらせで ベタベタする緑色の何かを上空から垂らしておく

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月12日
@CursedGear ふあぁなにこれぇっ
ヌルヌルしてるの...
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/642729511755190272

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月12日
@Tanukitune0514 我が国が誇る酒
原料は苔っぽいものを発酵させたもの

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 9月13日
@CursedGear まずそう