想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/09/08(火)分

2015/09/10 まとめ写し 突発的ソウジン

 ・12/13(日) カテゴリー付け更新


qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
(メンバー集まったけど スギさん活動可能ですかそい?)
21:20 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641224577712975872

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 頑張ります


qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 闇さんの意見ってあれで終わりでしたかそい?
それなら賛成反対をみんなで言うだけで済むはずでそ
21:22 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641225152932397056

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 大陸別軌道説は 無かったことでいいです
なんか わりとデメリットあったですし
むてん丸
https://twitter.com/CursedGear/status/641225378938290177

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 僕も反対で 2票 反対多数のため否決そい

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 島だけ別移動は?

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear えーと 水に全部の大陸が浮いてる案でそ? それか 独立した小規模な大陸としての島か

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 水に全部じゃないと 成り立たないのですが
そうなると 世界の果てが滝説が証明しますし
個人的には どうしても 別軌道した人がいた場合だけ採用を考える程度でいいです

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear えーと じゃあ 大陸別軌道説採用
共用大陸がなくなった場合に採用(あるいは議題に)にしますそい

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 とりあえず 共有大陸説
大陸合体説で今後は行く方針で

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear そーい それでは 次のソウジンでいよいよ つけたして広げていくための中心を考えます
21:53 - 2015年9月8日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 9月5日
(スギさんと考えるといえばあれ 幼女大陸について
共用大陸がそのままになるにせよ却下されるにせよ
僕がやるとすることが変わらないならせっかくだし今設定しておきたかったり) #チラッチラッ

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
(できたらこれとか)
21:25 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641225945609695232


qhqh123‏@qhqh123
@Tanukitune0514 (時間あったら 幼女大陸
スギさん自由スペースのだいたいのイメージ案についてできませんかそい?)
21:31 - 2015年9月8日
https://twitter.com/qhqh123/status/641227473561083904

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 了解しました

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 えーと スギさんにイメージはありますかそい?
いまのところ 配置がスギさんが北で暖かめで闇さんが東 僕は寒い南西ーという
ざっくりしたものしかないはずなので 出したい幼女の案でもなんでも

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 暖かめなら露出多め幼女生産するつもりです

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 えーと 幼女が生まれる泉とか そういう入れたい地形の要素などがありませんかー と
なにも案がないと 大平野大平野大平野大砂漠大砂漠大砂漠に #クズ
収穫祭を考えるから農業が可能な地を とか 侵攻から民族を守る沼地や森林を とか

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 環境に適応した文化からでも 出したい環境からでもどちらでも
ググりつつ力の及ぶ範囲で考えますそい だからなにか民族の風習か格好かでもー
https://twitter.com/qhqh123/status/641230217789345792


たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 んーどうしましょう...(´・_・`)
結局誕生の仕組み思いつかなかったっす...
まずお2人の方向性教えていただければ嬉しい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 方向性・・・ イヌイットなどの亜寒帯から寒帯
早い話寒いところに住む民族をモデルにした民族を考えてますそい
地形は 大山脈と それの沿岸部の地形など
共用大陸中央付近には 小さめの平野か高原もちょっとだけ手を出したいですそい
21:49 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641231776996679681

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 リアティ族うううううううううううううううう
ううううううううううううううううううううううううううううううううう

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 ウルセェミソオオォォォォ 文化は山岳信仰と酷寒の環境から来る自然崇拝を中心に
暖かいところに進出したために寒い環境だと必須だった衣服や器具が不要になって
呪術的なお守りアイテムに変化したものとかですそい!!

 

石[闇]田‏@CursedGear
合体した中心部とか 地殻変動ひどすぎて 街があったとしても壊滅状態だろうなー
チラッ
21:54 - 2015年9月8日
https://twitter.com/CursedGear/status/641233067743449088

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear (僕は 中心地域はあくまでスギさん大陸・闇さん大陸で
山脈からちっょと離れた北方を 自由スペースの境界とするといいのではーと思ってますそい)
#元の大陸と自由スペースを連動させる必要はないのでは説
https://twitter.com/qhqh123/status/641233711208370177

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 でも壊滅状態の方が 共有スペースとしては やりやすそうですけどね
既存の建物とか減るし

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear これは 作中の「今」がどこかということにも繋がる気がしますそい
完全に壊滅してもいずれどこかが進出してくるだろうし どこかが奪還するかもしれない
各自で歴史を考えて それが「今」を基準に何年前にあったーとかを決めて
作中現代の勢力図を考える作業が必要な気が

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 元々 それぞれが文明を持ってるわけだから
基準は 大陸合流が起こった時点で
そこから 何年後 何年前とカウントしていくという案を推すます

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 大陸が衝突した時点では衝突地点が強烈に隆起したばかりで
浸食で削れて峻険な山脈になる過程を経てないと思うのですそい
それに 付近に溶岩噴出させて 文明消滅の危機から数百千万年規模での復興も考えたいなど
あるいは環境激変からの各生物の適応 進化などをする期間を

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear とにかく まともに交流ができるようになるのは衝突からしばらくかかるのでは?と思うので
衝突は過去の歴史としたいです
「現代より何年も前」という過去の歴史を考えるということもいいと思いますが
「中世ヨーロッパなどモデルの現代」を考えるのが先かと

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 大陸がぶつかった程度でそこまで大きく環境変化しないだろうし
復興も数百年あれば足りるでしょうかね

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear (多少は周りに合わせますが できることなら数万年はほしいですそい(白目))
#恐竜絶滅の隕石が衝突した程度の衝撃はある想定だった

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 そんな 既存の文明と生態系あるのに
1から作り直すとか 合流説のメリットがないじゃないですそい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear あ いや 地形に対する衝撃の規模を例えただけで
(なよって穏やかに合流したわけじゃないよと言いたかった)生物を絶滅させろってわけじゃないですそい
ただ特殊な環境にいた僕のとこの生物が進化するだけ
あと民族が分厚いコートを脱いで生活に慣れるだけで1からじゃない
22:27 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641241336935419904


石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
信仰されてる神は実在する(していた) 協力な魔術を持った 生物とかそういう設定がいいかなー
魔法設定がある強み
22:01 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/641234982195761152


qhqh123@qhqh123
(というか 大陸合流直後から交流しなければ 「既存の文明があった」説はいらない気も
しばらく交流なくて 「現代になってから交流したじめた」が重要なら
もとから文明あろうとなかろうと関係ない気が)
22:30 - 2015年9月8日
https://twitter.com/qhqh123/status/641242265063571456

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
これって 僕が「現代」における個人大陸廃止と思ってない時点での案じゃなかったっけそい
どんな理由で成立したんだっけ たしか共用大陸説の黎明期

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 大陸分けるって話しは
qhqhが1人だけ日照時間が違う極寒なの作りたいって言うからじゃないですか
最初から大陸一つでいいならそれでいいですよ
気候がそれぞれ別で作れるなら

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear あー そうだったですそい どうもです
これで 各自が各自で大陸案ができて その後にやっぱまとめよう説が
そして各自の大陸をそのままに 新たに共用大陸ができると考えていたので
自分の大陸がなくなると思ってなくて 議論あって元は大陸があったけど共用大陸に衝突説

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear それで
僕は共用大陸に自分の独立した大陸から送り込ませることを想定していて 降り立った地点から拡大を主張
全員がもともと全て同じところと思っていた闇さんがもとから文化・文明があったと主張
これに関しては闇さんの文明あった論が可決され

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear しかし その過程で個人大陸の是非について誤解からしばらく続く話題が始まり
1つにまとめなければならないとなったので
大陸を自由スペースにおいて自由に設定していいということだったので
途中まで考えていた個人大陸を共用大陸にまとめる説出して となったわけで

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear これなら 「現代」において文明が成立しているという条件だけを満たせばいいとすれば
あくまで僕の地域における過去の歴史ということになりませんかそい?
ならば 「現代とされる時点で既に文明があった」は実現される 大陸衝突前はともかくとして

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123
文明の始まり 戦争 交流
┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━
qhはここから始めたい ┃

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 こんなかんじですかに

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear (完璧ですそい それですそい)
22:47 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641246401138069510


石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
まず
大陸がありまして
国を3つ描きまして
曲がるストローアンテナにして
完成でいいじゃないか
一番最初の案だよ
22:38 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/641244180665110533

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
ソウジンでやりたい事をざっくり簡潔にいえば
三国志
22:41 - 2015年9月8日 · 詳細


石[闇]田@CursedGear
埋め込み画像への固定リンク
22:40 - 2015年9月8日
https://twitter.com/CursedGear/status/641244843008614400

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear (初めての接触が戦闘不可避)
https://twitter.com/qhqh123/status/641246012615426049

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 あの国には過酷な生態系で珍しい果実があるはずだ
攻め込めー 美味い酒が作れるぞー
みたいな

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 「新天地だ!」「平地だ!」「温暖だ!」「きっと伝承に伝わる諸神の住処に違いない!!」
「「ウオオォォォ!!」」 みたいな #果物ならコケモモっぽいやつが生えてるのを想定

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 まさかqh国民はその神聖な土地で暮らすのがロシア人だとは夢にも思わないだろうな

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear アル中民族(ブドウ民族)は神の試練くらいに思ってそう #てきとー

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear (というか qhqh民族が国家としての意識をもってるかが不明) #蛮族ぅー

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 こりゃ 国として統制を持ってるぶどう民族の方が有利だな

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 辺境の山岳にこもってゲリラ戦しまくる
集団戦ができない地で死を恐れない蛮勇アタックしまくるそい #錯乱

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 ふっ ペガサスナイトグリフォンナイト、ドラゴンナイト等の飛行系ユニットは
地形による機動力の減衰を無視出来る

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear あーずるい 作者間干渉で育成コストと維持費 エサ代を膨大にしよう(白目)

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 作者的な話で考えると 結局なんやかんやで自勢力を優位にしたい感情が働いて
抑えなければ作者特権連発の事態まで発展する気がするので
「現代」における戦争については だいたい勢力均衡がいいと思いますそいー

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear 過去か あるいは未来にて 大きくどこかが優勢になるかもしれないけど
基本となる軸ではどこも似たり寄ったりがいい派 #んでロールプレイなりなんなりを
23:13 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641252903898886144


石[闇]田‏@CursedGear
ソウジンの制作って 基本的にはスタートから徐々に 年代を追ってく形式でいいだよね
じゃあ 文明の始まりから制作でもいい気がするけど わりと子供向け神話絵本くらいさくさく進めて
細かいところは 後で作っていきたい
22:49 - 2015年9月8日
https://twitter.com/CursedGear/status/641247011618971648

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
文明の始まり→戦争 交流
ここを超スピードで作って
戦争 交流⇒滅亡
までをゆっくりと制作
その過程で →の部分を細かく決めてく方針で行きたい

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 @Tanukitune0514


qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
過去の発言掘ってたら創作者での戦争反対ばかりでてくる(白目)
22:59 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641249511734575104

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
プレイヤー間戦争 #リアルファイト


qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear @Tanukitune0514
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/627853560441483264
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/627859500536430592

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear @Tanukitune0514
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/627866069475065856
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/630365326677413888

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@CursedGear @Tanukitune0514
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/630367044324581377
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/630374693812330498
https://twitter.com/qhqh123/status/641250824048394240

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 @CursedGear 空白を入れてるのってなんででしたっけ?

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 @CursedGear たしか
闇さんり環境ではTwitterのリンク辿れないらしくて それでリンクにしない状態のURLをと

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月8日
@qhqh123 @Tanukitune0514
実はコピペするとき
全体を丸々コピーしかないので
結局飛べないそい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
qhqh123さんがリツイートしました
@CursedGear @Tanukitune0514 え゛ てことはこれでいいですそい? こっちのが楽
https://twitter.com/qhqh123/status/627866069475065856
https://twitter.com/qhqh123/status/630365326677413888

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 @CursedGear すごく楽


qhqh123 ‏@qhqh123 8月9日
@Tanukitune0514 @CursedGear んで そのどこかの戦闘において
お互い合意の上で なりきり ロールプレイングすると楽しそうだねー ということそい #解釈

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@Tanukitune0514 @CursedGear ソイソアゲ
23:08 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641251761009766400

qhqh123 ‏@qhqh123 8月9日
@Tanukitune0514 僕目線だと戦争は歴史の1つで歴史は設定である設定考えようわっしょい
って感じなので 戦争をそこまで重視してないためああ言いましたが
戦争をメインに歴史の設定考えたいなー作りたいなーと当事者が思うならガンガン可だと思いますそい
てか誘ってほしい #提案

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
ミソアゲ
23:08 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641251813136531457


qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@tanukitune0514 (なんかその 衣装のイラストから気候風土環境を推測するでも なんでもいいので
地形か気候か文化かどれかについてヒントを)
23:25 - 2015年9月8日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641256010032680960

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 今創作自体スランプに陥ってるっぽいです
なんも思いつなくて
ちょっと時間頂けますか

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@tanukitune0514 了解です そい

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 すみません

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@tanukitune0514 (じゃあ なんか 僕が勝手に空でたらたらーと ネタ 意見とか流しているので
気になったら言ってもらえたらそれベースにしますし 気にならなかったら無視してくだそい
もちろんスギさんからの意見やネタがあればそれで)

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 そこは自身で考えたいです...
わがままでほんとごめんなさい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
@tanukitune0514 了解ですそいー ただ ちょっとネタを呟く感じでやっていいですか?
採用されずとも頭の体操的に連想してみて 時に自分でネタをリサイクルする

たぬきつね@ペンタブ全裸待機 ‏@Tanukitune0514 9月8日
@qhqh123 わかりました了解です
23:35 - 2015年9月8日 · 詳細


qhqh123‏@qhqh123
#ソウジン 幼女地域仮案
23:32 - 2015年9月8日
qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
スギさんがパンパン言ってたので 主食を生産する農業あたりから環境を考えてみる
https://twitter.com/qhqh123/status/641257816720674817

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
赤道近く 熱帯地域だったら 共用大陸という巨大な陸があることだし
季節風を吹かせて 熱帯モンスーン気候にして コメを大量生産できる東南アジア的民族があるかも

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
三角洲とかに文明ができて 養える人口の多い子沢山になりそう 編んだ傘被ってるイメージ
泥に稲をじゃぷじゃぷ あるいは撒いて放置して収穫の採取民に近いお気楽農業

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
あと 東南アジアをモデルにするなら 島が多いので 豊富な魚介類 海の幸が採れる
ここから 海への感心を持ち 海を駆ける貿易 航海民族に発展する余地もある

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
幼女にイメージするなら 砂浜の波打ち際で網をよっこいせーよっこいせーと集団で引いてたり
田植えの途中で楽しくなって泥遊びに発展してたりしそう 想像すると可愛いなこれ

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
魔法の要素を入れると 精神年齢を成人時でも勝手におさなめに見積もると
祭りに使用したりー あるいは 猛獣など外敵を撃退するために体力がないのを補うように発展してそう

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
楽しいなど感情が高ぶると制御する意識が未熟なため無意識に軽度の魔法が発動して
例としてにぱっと笑うと光のエフェクトが飛び散る系幼女種族 #電波受信

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
うちに1つくださいこの幼女 #錯乱

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
これに必要な地形・気候・環境は 島がち 半島がち かつ大陸に近くて季節風の影響を受ける熱帯地域か?
山とかあると良い感じにもりもり雨降って肥沃な湿った土地できてでかい集落が生まれそう

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
三角洲といえば 乾燥気候にある エジプトのナイル川下流の農業をモデルにしてもいいかも
熱帯から温帯までの間に乾燥地帯があるし

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
乾燥地帯から温帯までの間に 草原があって そこでの遊牧騎馬幼女とか
ポニーみたいな小型の跳ねる系ウマか あるいは別生物とかが
さっきも出した体力劣る問題を 動物の機動力と魔法の優位で乗りきる 幼女魔導騎兵隊
モンゴルの弓騎兵みたいな大帝国の可能性

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
闇さんがドラゴンとかの幻獣の可能性を出してたので
地面を駆けるように進化したドラゴンに乗るでも 騎竜幼女
ドラゴン側の噴く火と遠距離攻撃の魔法が合わさって最強に見える

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
正直 僕の考えてる寒帯の蛮族よかよっぽど連想が進む #錯乱

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
砂漠気候 アラビア幼女 太陽のエネルギーが魔力となる云々論がまだ有効として
化石燃料は高濃度の魔力的ななにかを含んでいるはず(白目)
石油を錬金術の素材として活用し ラクダ騎兵からの大火力魔法連発そい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
どれもこれも 掘り下げるといける はず
後半は地球儀を回して目についた熱帯~乾燥帯の文化に幼女混ぜて言ってただけだけど

qhqh123 ‏@qhqh123 9月8日
しかし幼女の使い勝手の良さ #しつこい
0:26 - 2015年9月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/641271465564700672