想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/09/06(日)分

2015/09/10 写しまとめ

  ・12/13(日) カテゴリー付け更新

 

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日

@CursedGear @Tanukitune0514 ゾイ゛ 想像人の宴
20:52 - 2015年9月6日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/640492815944843264

石[闇]田‏@CursedGear
@qhqh123 @Tanukitune0514 ^(++)^
21:01 - 2015年9月6日
https://twitter.com/CursedGear/status/640494958697287684

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 ▄︻┻┳═一

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514
コマンド【回避】

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 スギさん来る前に始めますかそい?
後から意見か改善案か賛成反対言ってもらえば
21:16 - 2015年9月6日 · 詳細

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514
とりあえず 別軌道説は賛成というか強く推したいですね
話を戻すとするならば 大陸合流説が決まる前あたりまで戻りますかね

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕は 利点欠点言い合ったら変わるかもしれないですがゆるく反対です
まだやり直せる 致命的ではないとはいえ
共用大陸に合流するとして 合流した後についても多少なりと考えてあるのでそれを失いたくない

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 個人大陸なしの共用大陸には強く反対しましたが
衝突・合体前に個人での大陸が認められたという時点で生態系を考える余地については達成しているので
戻しても僕の創作できると思う幅はこれ以上増えないのです

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 むしろ環境激変後の適応した生物の方を考える余地がなくなって
幅が狭くなりすらする 自分が設定 創作したいもの余地を狭めたくないので
そして世界の設定が僕の考えたいものに大きく関わっているので そい
21:28 - 2015年9月6日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/640501866636247044

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514
元からあったorぶつかった時に 別れきれなかった大陸がその場に残って
それが共有大陸で 別々に動く大陸が個人大陸とかですかね
うーん 別軌道説は作り直しがめんどいので 無かったことでもいいですよ^^ァ

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 なんか 面倒だし反対でもあるけど
それを提案してどっちがいいか話し合う場に乗せる権利は尊重したいんですそい
闇さんが反対とすればその時点で反対多数で終了次へになるけど

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 デメリットではと思うもの 続き
大陸の縁は海 滝であるはずなので どうやって渡るのかなーと
あと 渡れるほど近づくならちょっとのズレで激突するかと
飛行可能な種族がいるとかでもいいけどそれを備えないと渡れないので設定に制限が


石[闇]田@CursedGear
@qhqh123 @Tanukitune0514 あー
確かに 陸まで接岸すると 浜のあたりがぐちゃぐちゃになりますよねー
うーん
21:46 - 2015年9月6日

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 すれ違う大陸の浮いてる高さに違いがあって上下にすれ違うとかにしても
滝が下を通過する大陸にバッシャバッシャかかったり 山脈と浮遊大陸の底がこすりそうですそい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 それを肯定した上で 大規模な山脈に削れた跡がある とか
定期的に大洪水の世界にしてもいいかもしれませんがー
https://twitter.com/qhqh123/status/640507355474477056

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514
海ごと動いてる設定を破壊して 大陸の陸地部分だけとしても
浅瀬のあたりがががが

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 岩だけだと 月に棲んでるようなものでそからねー
いや 重力源になってる母惑星の方から水分が供給されているのか?
ただともかく 世界を改変すると相応に環境に変化が起こりそうですそいよー と
21:52 - 2015年9月6日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 あと 交流の制限について
たまのお祭騒ぎや友好的な交流はともかくとして 押しかけていく侵攻とかが無理ゲーになりそう

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514 1ヶ月以内に侵略→帰還しないと敵地に1年取り残されるとかいやだわー

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 h ttps://twitter.com/qhqh123/status/640188770428416000
そういえばこれも いったいどれくらいの期間ですれ違うのか なども決めなければならないですし

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 それで「1ヶ月間ずっと接岸し続ける」と
「1日のうち 日食や月食適度に数時間だけちょろーっとすれ違って終わる」だと
できる交流にかなりの違いがあり 交流に違いがあると文化にも大きく影響が
22:00 - 2015年9月6日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/640509916952694784


石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514 うあうあうあー
じゃあ 別軌道説は 個別大陸じゃなくて
島とかその単位で済ませる感じで
メインは陸地までくっついて共有大陸となったとかでいいです

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 島ですかそい?

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514
島です

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 どんな感じにですか?
浮遊大陸が大陸規模じゃなくて 海のない岩みたいな単位で浮いてるということでそか
それとも 共用大陸の海に?

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514
まず 大陸の無いところ全て海にしてしまった方が都合がいいかもしれませんね
それで
大陸と一緒に移動する島は海の下でつながってて
別移動する島は 繋がってないみたいな pic.twitter.com/BmbiCTVcB1

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@CursedGear @Tanukitune0514 そもそも大陸が浮遊してない説でそかね
んー なんか それをやるんだったら大陸が浮いてない惑星
つまり現実世界の地球みたいなようにしてしまった方が早い気が メリット少なそうですし
22:15 - 2015年9月6日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/640513776966500352

 

qhqh123‏@qhqh123
@CursedGear @Tanukitune0514 軽く離脱してるので
スギさん来るか別の話題出るか追加で意見とかあったら電波発信して教えてくだそい
22:36 - 2015年9月6日
https://twitter.com/qhqh123/status/640518870667685888

石[闇]田 ‏@CursedGear 9月6日
@qhqh123 @Tanukitune0514 (´・ω・`).。oO(ファミキチください)

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@cursedgear @tanukitune0514 スギさんー

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@cursedgear @tanukitune0514 このあとは 共用大陸そのままになったら中心部分をみんなで設定
陸別軌道説になったらそれぞれの大陸の軌道を考える を想定してますそい
23:24 - 2015年9月6日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/640530993690992640

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@cursedgear @tanukitune0514 闇さんが大陸(岩?)が浮いてる説を推すなら それの利点欠点語りを

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@cursedgear @tanukitune0514 限界 おやすみなそい
次の回はスギさん来てからこれ解決して即座に更に次のこと考えるそい いいかげん作り始めたい

qhqh123 ‏@qhqh123 9月6日
@cursedgear @tanukitune0514 あるいは週末じゃないどこかでこれの解決のみ とかでも
0:35 - 2015年9月7日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/640548891293696000