想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/08/09(日)分

8月10日にまとめ

・12/13(日) タイトルの曜日とカテゴリーつけ加え更新

 

qhqh123 ‏@qhqh123 17 時間17 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 今日こそはそそそーそ 想像人の宴
21:02 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630348487700316160

石[闇]田 ‏@CursedGear 17 時間17 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514
そいそーい
21:21 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/630353275619971072


石[闇]田 ‏@CursedGear
前なんの議題でどれだけ進んだかとかもう覚えてないなー
21:36 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/630356903491534849

石[闇]田 ‏@CursedGear
議題が出てば意見出せる 議題が思い出せんしわからんから
qhqhに頼りすぎ感あるけでぅ
https://twitter.com/CursedGear/status/630359901315805184

qhqh123 ‏@qhqh123
@CursedGear (あとなんか たどるのにパソコンが適してる感
みんなたしかスマホできたっけ) #早く議題用意しろ
21:57 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630362293344169984


qhqh123 ‏@qhqh123
ちょっとまってみそ
21:50 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630360587797594113


石[闇]田 ‏@CursedGear 17 時間17 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 ここまで積み上がってる 議題をくださいな
21:22 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/630353408763891712

qhqh123 ‏@qhqh123 17 時間17 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 (スギさんいそうだけどいないんそいかー)

石[闇]田 ‏@CursedGear 16 時間16 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 すぎさんは幼女探しに忙しいので 最終決定だけみたいになってますね
時間合わなくても 適当な時間に自分の意見投げるだけでもやってくれれば

qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 そいそえっさ
だいたい煮詰まってきてからでも それおかしくないかと反論して再審議にしたりできますしね
とりあえず2人で考えますか
21:34 - 2015年8月9日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 えーっと たしか
共有大陸にもとから歴史があったか否かということについてはもとから歴史説になって
その過程で誤解がわかって大陸複数説の消滅は僕はそこまで認めてないそいーとごねて
22:04 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630364059452375040

qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 んで僕が
「僕の自由スペース内に別の大陸が衝突した説にすれば解決するんじゃね」として
勝手に自己解決した感じなので たぶん扱いが変わって
「こういう設定を自由スペースにつけるけどいいよね」と主張してる といったはず

qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 ただ みんなが何をしたいか言っていく過程で
闇さんの「戦争したい」という望みは周りのやりたいことが戦争でないならばが
周りが整うまではできないのでは? と思った次第ですそい

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 16 時間16 時間前
@qhqh123 @CursedGear 戦争かー
考えてなかったなあ
国民幼女...
22:11 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630365720564514816

qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear プレイヤー間戦争について
僕の解釈では 「歴史を考えたい こことここの戦争を考えたい」ということになって
そして 当然ちゃ当然ですけど自由スペース越えて他の勢力にまで及ぶ出来事設定を作るとなると
相手側とも考えなければならなく

qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear そして2人(または3人)で こことここの戦争したい として
ここに攻め込むという展開でー そしたらこっちの国だとこう守る
そしたらここで決戦はどうだ 面白いもの考えるぞ と
あくまで歴史の設定の一貫であるというものですそい

qhqh123 ‏@qhqh123 16 時間16 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear んで そのどこかの戦闘において お互い合意の上で
なりきり ロールプレイングすると楽しそうだねー ということそい #解釈
22:19 - 2015年8月9日 · 詳細


たぬきつね ‏@Tanukitune0514
このまえは戦争する事前提で考えてたけど
穏便に済ませたらダメなんかな(´・_・`)
戦争楽しそうだからどっちでも満足できるけど #意見
22:16 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630366944093278208

qhqh123 ‏@qhqh123
@Tanukitune0514 僕目線だと戦争は歴史の1つで歴史は設定である設定考えようわっしょい
って感じなので 戦争をそこまで重視してないためああ言いましたが
戦争をメインに歴史の設定考えたいなー作りたいなーと当事者が思うなら
ガンガン可だと思いますそいてか誘ってほしい #提案
22:46 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630374693812330498

 

qhqh123‏@qhqh123
@Tanukitune0514 @CursedGear あー なんか その もうこれこのまま解決でいいですかそい?
ともかく僕のこの件に関する解釈と意見はこういったものですよー とです
次進んでかまわないなら 「自由スペースの配置」を考えたいと思いますそい みんなどこにする? と
23:05 - 2015年8月9日
https://twitter.com/qhqh123/status/630379320498782208


qhqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear 上下左右どっちに広がりたいか とか言おうと思ったけど
そもそも各勢力の地図が全て揃いも揃って北を上とする文化である確証などないので
(ある意味ネタの1つとしてどぞ)

石[闇]田 ‏@CursedGear 15 時間15 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 流石にそこまではオリジナル加える必要ないかと
文化として設定で作っても 使うのは 北が上の方がわかりやすいですし
かっぱ寿司
23:18 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/630382609550315520

qhqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 自分の領域内
自分の設定が及ぶ中での文化として設定するなら自由だと思いますそい
独自単位も共通単位との関係性がはっきりわかれば

qhqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 ただ まとめるとなったとき
作った人が自分で共通単位に直すならその人が
まとめる係りができたらその係りの人が
たぶんその面倒臭さでなんでこんな設定にしたんだてめえってなるでそしおすし #提案

石[闇]田 ‏@CursedGear 15 時間15 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 まとめる時は共通単位に直すとか
かならず共通単位でも記載するというルールが欲しいですね

qhqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 たしかに その手のルールがあった方がいいですね #賛成


hqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear 上下左右どっちに広がりたいか とか言おうと思ったけど
そもそも各勢力の地図が全て揃いも揃って北を上とする文化である確証などないので
(ある意味ネタの1つとしてどぞ)

qhqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear とりあえず メンバー共通の「東西南北」を仮定するとして
どの方面を自由スペースにほしいですかそい?
そして 自由スペースは角度で規定しようと思っていますが
自由スペースの角度は何度くらいにしますかそい?

qhqh123‏@qhqh123
@Tanukitune0514 @CursedGear というのが 自由スペースの方角を決める際の決め方の案です #提案
#ともかくその場にいて反論か賛成か別の案か言ってくれないと進まないシステムだと思うのですそい
23:21 - 2015年8月9日
https://twitter.com/qhqh123/status/630383335550750721


石[闇]田 ‏@CursedGear 15 時間15 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514
中心のあたりは共同スペースで
固有スペースの間は必ず共同スペース挟んだ方が良さそうなので
固有スペース3つのその間で
六方向に広がる感じとか
23:22 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/630383772584677376

qhqh123 ‏@qhqh123 15 時間15 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 六角形に考えて
自由スペース・中間スペースを全て同じ角度にする案ですか? てことは1つ60度ずつ
そしたら それを各自どの方向にするかー と

石[闇]田 ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 共同スペースの広さは自分は 広めがいいのですが 侵略とか出来るので
あと角度で決めると 後半外側連れて感覚が広くなってしまいますし
やっぱり角度で直線的に広がっていく案も問題ありそうですが

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 んー 中間スペースは2人で応相談で決めなければならないところなので
地図を書いていく進みが遅くなりそうで
自由スペースが広めで中間スペース狭めの方がいいですそい #反対

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 角度があれじゃね? 案については
ある程度拡大していったらその先全てを中間スペース扱いとして応相談 というか
そこまでいったらそこでもう一度話し合って
どっちの方をどれくらい自由スペースにしたい などと決めれば #意見
23:40 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630388074527129600


qhqh123@qhqh123
沈黙のたぬきつね #錯乱
23:46 - 2015年8月9日

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
(どうでもいいけどこれ語呂いいそいね)

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
@qhqh123 消しては書いて
ちらっと見たら話ススンデール(´・_・`)
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630390551183929344

石[闇]田 ‏@CursedGear 15 時間15 時間前
@Tanukitune0514 @qhqh123 三人しかいないんで
進んででも意見出してくれた方が嬉しいなっしー
https://twitter.com/CursedGear/status/630390828268023808

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 そこまでの内容を書いてるぶっこめばいいんですそいよー
ツイートが分かれたら個別に反応して 散らばりすぎたらまとめればいいし
https://twitter.com/qhqh123/status/630390763742859264


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
まとめたら中心とかの決まった形じゃなくて、
少々歪なほうがいいんじゃないかっていう
23:53 - 2015年8月9日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630391465034711041

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 どういうことですかそい 中心から広がる形に違和感?
それとも中心があるという設定に違和感?
https://twitter.com/qhqh123/status/630393347660582913

たぬきつね@Tanukitune0514
@qhqh123 ですね
やっぱり歪なほうがいいんじゃないかっていう
0:02 - 2015年8月10日

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 そもそも中心から進める構想自体
闇さんの説明とそれを受けた僕が大陸複数説を維持したまま解釈したってのが
成立にある気がしますそいー

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 スギさんは歴史が既に作られている説でそよね?
既にその国家があるとしたら 相談して自由スペース割譲してもらって
その地に歴史を考えればいいような
あとは 3国あればサンドイッチ状してない限り3国のぶつかる点があると思うので
そこを中心とすれば #意見

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 これは 「このまま 中心から角度で設定された自由スペース内を広がる世界」を
維持し その中でスギさんの疑問を解消するために考えた意見で
角度をつけると歪さがなくなるというのなら
相談して隣の人からスペースをもってくればいいのでは? とする案です
0:35 - 2015年8月10日 · 詳細

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 あっなるほど隣を少々削って取り込むって事ですか

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 そいです あくまで現状を維持してその中でできないか考えた
現状肯定のまま それと相反するものをどう組み込むかー が
僕のリアリティ設定にも通じてそうな考え方ですそい
0:38 - 2015年8月10日 · 詳細


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
あかんqhさんのやつ何回読み返しても文章処理できない
0:13 - 2015年8月10日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630396479027286016

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 #苦悩

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 言います いくらでも言いますそい(白目) 140文字にまとめられてない僕の責任
https://twitter.com/qhqh123/status/630397090162589697

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14時間14時間前
@qhqh123 オールもどき数日連続で続けてるので大分そこらへんの機能停止しちゃってると思います
すみません俺です今後はよ寝ます
0:17 - 2015年8月10日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630397386301399040


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
三等分して三国が面する辺は完全になくすんですよね?
0:35 - 2015年8月10日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630402087587676160

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 ? #今度はこっちが

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 こういうイメージでいます pic.twitter.com/tiSs4qfvob

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 真ん中にも自由スペース作るんですよね?

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 そうです 斜線が中間スペースでそね?
けど 中心がそうやってくっついてる案は 僕の既にみんなに否定されちった
「別の環境で育った種族が中心にやってきて 中心から開拓していく」という説のためのものが大きく
正直ここが否定されたら変えた方がいいかもと()

たぬきつね‏@Tanukitune0514
@qhqh123 なるほど理解しました
反論取り消します
作りやすそう
0:48 - 2015年8月10日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/630405374512795648

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 えっ(白目) #戻るのってどこまでーそいー
0:49 - 2015年8月10日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630405471224987648


qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 どうするんー そいー これー これー #進行役すねるそい
1:00 - 2015年8月10日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/630408194838233088

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 土曜日の振り替えとして
月曜日もしくは週の真ん中として水曜日にソウジン開催 #提案

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 わかりました バイト来週からなので夜希望します #了承

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear 闇さんー とりあえず ソウジン増量する案について
賛成反対別意見かどれかお願いしますそいー #今日はこれで解散 #もうやだかゆいねむい
1:12 - 2015年8月10日 · 詳細