想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/08/22(土)分

2015/08/27木曜日 写し

・12/13(日) タイトルに曜日とカテゴリー付け更新

 

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 そそそみそ 想像人の宴 早め呼び
19:27 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635035551192580097

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 そ
21:07 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635060606291185664

 

qhqh123 ‏@qhqh123 8月21日
(設定あげそい)
19:59 - 2015年8月21日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635063427149357061

qhqh123@qhqh123
#ソウジン 自由スペース内 大陸衝突のところとか考えたので撒くそい
22:56 - 2015年8月19日
https://twitter.com/qhqh123/status/634001018997440513

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
まず浮遊大陸の構造案から 僕のところは 海が少なくて
海底が生産される海嶺が大陸の中央の島みたいな感じであるイメージ
んで 大陸の外縁部には地球とかだと大陸になっている大陸地殻があって
これが海を保持させている そこにあふれた水が滝に pic.twitter.com/hoUbkQ3st4

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
んで 衝突経路はこんなイメージ
ただ 南北とかが進行方向からして今考えるとめちゃくちゃなので(闇さん側が東) たぶん変える
pic.twitter.com/IR41meVGFI

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
衝突 段階1 まず 2人のいる共用大陸側の海洋地殻が上にきて ヘラでこそぎ落とされるがごとく
僕の個人大陸側の大陸地殻と 海底に沈殿していた堆積物が衝突部分に集まり
そして山脈となる pic.twitter.com/DQIa3TxXyI

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
んである程度まで突き進んだ後 個人大陸側が海嶺に達し
ここで海洋地殻がねじ曲がって山に追加される
ヘラとなっていた共用大陸も地殻も例外でなく こっち側にも山形成 pic.twitter.com/Haq7dgBh6X

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
んで 勢いが止まらずもりもりと海洋地殻が山脈になっていき ようやく終焉が
共用大陸側の高熱部を含むところまでやってくる
 #てか段階nって言い方どこいった pic.twitter.com/8DZTuiLanc

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
衝突し 高熱部が混ざり合い とどめとばかりに
衝撃を受け続けた個人大陸側に大規模な火山活動が始まり 一帯に高原を作り出す そい
こんな感じに想定してたー

qhqh123 ‏@qhqh123 8月19日
個人大陸側から 火山帯 個人側海洋地殻による山脈 堆積物による山脈
大陸地殻による山脈 共用側海洋地殻による山脈 と続き この先は陸でも海でもなんでもー と

qhqh123@qhqh123
#ソウジン 僕のは これと んで住んでる民族の設定として
衝突から数万年(くっそてきとー)経過し 火山活動がとりあえず人が通れるほどに沈静化
衝突の衝撃で破壊された文明が復帰しだし
厳しい環境だった衝突前から比較すると太陽が当たるようになって食料生産が増加
21:18 - 2015年8月22日
https://twitter.com/qhqh123/status/635063427149357061

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
更に 境界線付近に隆起した山脈から有用な鉱物が採掘できそうだということが判明し
各地からぞくぞくと開拓団や夢見る冒険者達が押しかけー
そしてその先に見るは緑豊かな新天地 というところのつもり

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
周りの都合によって多少は時系列変化させようかなとも思う
山脈を既に支配しているか まだまだ入植途中かー みたいな

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
種族は とりあえず考えた ホモサピエンスとはちょっと違った進化を辿った人類と
あとはその人類の中での民族とか氏族とか 風習の違いとかを考えていきたい
あるいは 山脈から向こうにも僕の自由スペースが余っていたらそこに棲む共用大陸由来の現地種族
21:23 - 2015年8月22日 · 詳細


石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
俺の大陸はカリスマ性溢れる王が治安維持と他の大陸からの侵略を防ぐため騎士団を保有
一国しかないから 防衛は低め 侵略重視
王都付近の貴族街は整備され 豊かで発展してる
街中に水路が通されていて 貨物を乗せた小舟等が通る 人魚とか居てもいいかも
21:13 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635062357652168704

石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
種族は 知能を持つのは人間の他に 妖精 聖獣(人魚とかドラゴンとか) そんな感じだろうか

石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
自分は 新たな土地と資源を求めて強力な魔力で大陸ごと大陸合流地点付近に飛ばしたとかかな
21:21 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635064299438804993


qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 みそ とりあえず2人で仮に始めちゃいますかそい?

qhqh123@qhqh123
@CursedGear @Tanukitune0514 とりあえず 決めたり考えたいけど
周りにも大きく関わるため相談したいこと
21:27 - 2015年8月22日
https://twitter.com/qhqh123/status/635065711958757376


qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 この世界の四季 というか
現実の地球では 地軸のズレから1年の間に太陽光の入ってくる角度が変わって
気温が変わるじゃないですかそい それを あるかないか
あるとしたらどれほどのものなのかと決めたいなー と
21:29 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635066345663496192

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 その辺は自分の得意分野じゃないので任せます
原案にツッコミだけ入れる感じで
https://twitter.com/CursedGear/status/635066570948018176

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 僕も
ググったりウィキペディアで調べたりしている程度の知識ですそい(白目)
ただ 生態系を考えたいので決めたいだけ


石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 合流地点はどうしますか
資格変動で寄った説でもいいですが 近くにあるのに全く交流が無かったのも変ですし
鎖国してたか 合流まえから交流あったか
荒業でテレポートしてきたか
21:29 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635066290634289152

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 合流地点って なんかその
放射状に広がるとされた自由スペースの真ん中という認識であってますかそい?
それとも 自由スペースの間の 相談して決めるとされるところか とか

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 結構 固有の大陸が
一箇所にくっついた説だと思ってたのですが違う感じでしょうか
既存の建物使いたいそい

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 あー えーっと
そか 闇さんは 衝突・大陸がまとまるのが 作中の「現在」に近いと解釈していますか?
僕の中では 僕も各大陸が衝突すると思っていますが
それは神話の時代みたいな解釈にしたいなと思ってます 周辺が壊滅しそうなので

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 あと 衝突してできた山脈が侵食されて
ゴツゴツと形作られるにも時間かかりそうですし

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 (そういえば 自分の大陸の案を案として考えつつも
上げただけできっちり見せてなかった こんな感じですそい #案)
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/634001018997440513

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 なんかその 気になったのですが
闇さんの個人の大陸と共通の大陸の解釈ってどっちでしょうか?
あるいはこの中にありませんかそい
pic.twitter.com/HVFAy4pIUu
22:02 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635074638783975425

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 3つがくっついた時の境目付近です あと中央
真ん中に全く関係ない大陸あってもありですけど

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 1枚め 2枚めどっちですか?

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 左ですかね

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 というか左右の違いがわかりにくいのですが

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 あーえと そういえばそうそね
個人での大陸が 海まででバラバラか 海は共通していてその中で大陸が分かれているか
という違いでどっちですかー と

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 それで 僕は衝突(大陸がまとまる)前は
まったく別だという解釈で それで 海で簡単に交流できるような発言してたので
誤解がまた生じているのではーと
22:12 - 2015年8月22日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 ミソソソ
23:25 - 2015年8月22日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 スギさん来るまで待ちますかそい?

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514
(ω・`)
┬┌/)
23:37 - 2015年8月22日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635098375612862465

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@CursedGear @qhqh123 ごめんなさい外出してました...
連絡一つ入れれば良かったですね本当にすみません
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635112013912342528

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear 季節などいろいろ周りを巻き込む要素を考えようとしたら
大陸についての解釈が違っていることがわかって
(大陸が海を伴って別々になっているか 1つのまとまりの中に複数の大陸があるか)
あとはスギさん来たらでいいかーとなってますそい
0:51 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635117180535771136


qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 なんかその 気になったのですが
闇さんの個人の大陸と共通の大陸の解釈ってどっちでしょうか? あるいはこの中にありませんかそい

たぬきつね@イラスト修行‏@Tanukitune0514
@qhqh123 @CursedGear 僕は二枚目のイメージで居ました
ただ二枚目だとそれぞれ衝突したら海挟んじゃって一つの大陸にならなそうだから
一枚目のほうがいいのかも
0:50 - 2015年8月23日

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear 全てが最初からまとまっているとすると
僕の個人大陸の 酷寒の地域に位置してそれに適応した生態系と文化 というのが出せなくなるので
僕はバラバラ派ですそい それに 大陸が全てまとまってしまったら それを動かす原動力が浮かばない

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear それで 海については 僕の場合こんな風に想像してますそい
ある意味 衝突させたシミュレーション んで 大陸衝突を数億年前などに設定すれば
ほぼ元から同じだったようにもできると思う pic.twitter.com/Haq7dgBh6X
0:57 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635118601658241026


石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
日光遮るのが
日の当たり方だけとはかぎらんよー
例えば 山とか浮島とか 雲とか紅い霧とか
0:57 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635118622466179072

石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
無理にベタってくつけなくても ちょっと接してればokとしてもいいし
近くに寄ってきただけでもいい
0:58 - 2015年8月23日 · 詳細


石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
いいんじゃないかい
自分は気候的条件に強いこだわりはないし
大陸ごと魔力で動かして侵略に来た設定なら
どこでもいけるし
1:01 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635119541333307392

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear (リプ外でさんざん話してたこともある僕がいうのもなんだけど
関連する話はできれば元ツイートへのリプライがいいですそいー) #まとめやすさからも
https://twitter.com/qhqh123/status/635122401131368448


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
内側に具が寄っちゃったピザ的なイメージ
1:07 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635121074431131648

 

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear こんなイメージそい
海が薄くて 分厚い陸地まで突き進んで衝突がようやく止まる pic.twitter.com/O4sN0SYejF
1:07 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635121200516083713

qhqh123‏@qhqh123
@Tanukitune0514 @CursedGear なので 海からとかはとくに考えなくてもててと思いますそい
風化したと考えれば衝突でできると思われる山脈もほぼ無くなるし
自由に考えれば #そしてそれを深めに考えたい僕に考えさせて #本音
https://twitter.com/qhqh123/status/635121752767492096

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 @CursedGear 島は水に浮いてるんですか?
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635121593765642240

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear (えっ) #えっ

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 @CursedGear あっなるほどww理解しました

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear とりあえず この大陸の解釈について済ませたい
スギさん闇さんは 2つの解釈の中からどっちですかー ということと
反論や疑問 理由 または別の案などはありますかー とをそい
1:19 - 2015年8月23日 · 詳細

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 @CursedGear 二枚目だったけど一枚目のほうがいいと思ってる派

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear 僕の立場と意見
自由度がなくなるので大陸は最初の時点では海ごと個別派
間の山脈について決めたくなければ 自分の設定に干渉されたくなければ
数億年前に衝突したとするか そもそも最初からくっついていたとすることもできるし

石[闇]田‏@CursedGear
@qhqh123 @Tanukitune0514 海毎移動と考えるからややこしく感じるのでは
根こそぎまるごと移動する感じで
海流とか そのあたりのもまとめて pic.twitter.com/cFX1KySYUQ
1:52 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635132338712670208

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear @Tanukitune0514 陸地が水に浮かんでるんですか?

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 島とか地下で繋がってるというか
だいたい 現実だと浮いてないじゃないですか 島とか大陸って
だから そのプレートごとひっぺがして 移動させて また地面にくっつくみたいな

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 @Tanukitune0514 いや 剥がさなくていいや
プレートの移動でくっついた 近づいた説を攻撃表示で召喚
2:11 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635137221658472448


たぬきつね@イラスト修行@Tanukitune0514
どうしようかなー
まず幼女のみっていう時点でファンタジーすぎる気がしてて
qhさん闇さん的に問題ないのかな #疑問
1:24 - 2015年8月23日
qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 その設定が他に干渉しすぎない限り問題ないと思いますそいー
それぞれがやりたいことを自由にーという立ち位置なので

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 ありがとうございます
了解しました

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 ただ みんなでみんなの案に連想したことや思いついたことや
自分のものに応用できないかーなど そういったことは積極的にやっていきたいのですそい
作中では干渉しなくても作者は干渉ゴリゴリする
#あれは連想止まらなくなってるだけなので嫌なら言ってくだそい

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 (なお この 作中では避けるべきと思っている「干渉」は
作中の登場人物や文化が交流することを妨げるものではないですそい念のため
一方が山としている場所が一方では平原になっていたりと
設定における「齟齬」を避けるべきということ)

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 矛盾をなくすってコトです?

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 そいですー んで すぐ近くの国なのに
片方で夏なのに片方が冬だったりといったことがあったら矛盾が生じるので
(あえてそのようにして理由を考えるのも面白いですけど)
全体に関係することはみんなで揃えよう という感じに思ってますそい

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 なるほどです
極力お二方に合わせるスタイルで行くつもりなのでなんなりとお願いします


たぬきつね@イラスト修行‏@Tanukitune0514
もっとリアリティ追求しろやおらみたいに思われてそうで
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635125764757712896

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 (僕?) #でそよね

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 幼女ばっかでふざけてるように思われてないかなーとか心配でした

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 (他者を認めないと
僕がやろうとしてることも認められなさそうじゃないですかそい)
#自分が認められないと自分を通そうと徹底抗戦の構えになろうとする悪癖につながってるけど
1:34 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635127976544202753


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
森に住むタイプの幼女か平地に家建てて住むタイプの幼女か迷ってる
民族褐色系捨て難いやん
1:44 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635130418858094592

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 (平地ヨウジョ族と森林ヨウジョ族に 祖先のところで分化したとか)
#迷ったらどっちも取り
https://twitter.com/qhqh123/status/635130765336907778

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 どっちも取るならもっと複数作りたいっすね

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 水棲ヨウジョ族はフナッシイイィィィ的繁殖方法で

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 ファンタに対する宣戦布告かな?


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
ソウジン少し硬すぎる気がしてる
もっと柔らかく(?)
1:19 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635124100063559680

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
硬すぎたらゴツゴツしてて勧めづらいと思うし

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
(リアリティ主義に対するファンタジー勢力の挑発行為と受け取る) #やめろ
1:22 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635124916157714432

石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
我々ファンタジー設定推奨派は
略してファンタは リアリティ派のqhに対して
リアリティ思考ゴリ押しを止める事を要求する
1:36 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635128366018859009

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear むしろ! こっちが自由派で
ファンタジー側は各自の自由を認めない弾圧派なんですそい!! #イデオロゲー

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear 登場人物1人1人の容姿から年齢性別 性格まで作りこむことと
地形にと気候と生態系について作りこもうとすることについてなにが違うというんですかそいー!
#んで一応そっち側が詳しく設定していない分野に入り込む形でしてるじゃないですかそい
1:43 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635130209281290240

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
我々は共存を目指している しかし向こうからー
あー 向こうから来ちゃうんだよなー あーあー #プロパガンダ
https://twitter.com/qhqh123/status/635130434079162368


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
ってかqhさん闇さんどんな国にするんすか
1:47 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635131072481656832

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 酷寒の地に棲む蛮族
んで平野とその故郷にない資源を求めて進出してくるそい #作者に断らたらやめるけど
https://twitter.com/qhqh123/status/635132811574308864

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@Tanukitune0514 帝王が統べる王国で豊かな 水とワインが有名な国が大きくあって
それに 貴族にヘイト溜まってるスラムと 差別受けた種族が端っこで暮らしてる大陸ですね
王国には治安維持の為の騎士団と魔法兵団が兵力としている形ですね
1:56 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635133457820028928


石[闇]田‏@CursedGear
qhqhの所は日光遮る 紅い霧でも発生させとけ
1:53 - 2015年8月23日
https://twitter.com/CursedGear/status/635132783262756864

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear ただ遮るだけじゃ違うんですそい
光りが最大限当たる断崖絶壁にびっしりと生えたつる植物の畑とか
斜面の光が当たらない側が地獄と解釈されている神話とか
面倒臭いけどトンデモな環境を考えたいんですそいー
逆にそっちにとってデメリットってなんですかそい?
https://twitter.com/qhqh123/status/635133766722162688

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 デメリット?
気候がこちらも入射角鋭角を強いられる事でしょうか めちゃくちゃ大陸広くて
こっち側とそっち側でロシアとオーストラリアみたいな離れ方してたら別ですが
それだと接点がないですしくら寿司
1:59 - 2015年8月23日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear 誤解ですそい ヘンテコな入射角してるのは衝突前で
そこの設定としてヘンテコ生物考えたいのであって
勝手にひもじい思いしている間に悠々と好きな設定考えてて大丈夫ですそい
そして衝突後に大陸が合流する
2:14 - 2015年8月23日 · 詳細

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 急な気候変動ってそっち耐えられるんかね
こっちが攻める前に崩れそうだが

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear うぎ 衝突するのは「現代」から数千か数万年前として
人口が暖かな環境で回復した頃にー とか
#間には山脈があるし衝撃でそっち側も死んでることにすればたぶん侵攻されない
#侵攻されたとしたら反撃まで歴史考えてからに現代としたいそい

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
@qhqh123 りゅかそい
2:21 - 2015年8月23日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
(まって みんな誤解解いてから寝て)
2:15 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635138338500931585

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月22日
誤解ってなにそい
https://twitter.com/CursedGear/status/635138618420412416

qhqh123‏@qhqh123
@CursedGear (自分が勝手にひもじい環境にしたいだけなのに
みんなまとめてひもじい環境させたいとする無理心中的なリアリティ野郎と思われてた誤解)
#自分だけの苦行そい
2:20 - 2015年8月23日
https://twitter.com/qhqh123/status/635139496585990144


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
海に浮かぶ村作ってもいいかもしれん
2:05 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635135723935436800

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 (淡水と海水じゃだいぶ違うだろうけど
浮かぶ村ーってところからふと 湖の浮島で農業するっていう
チナンパ農法とかいうのが合いそうな気がするそい)
https://twitter.com/qhqh123/status/635137440164921344

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 池系ならエルフとかその辺にしたいですね
参考にしますありがとうございます


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
んー他に思いつくって言ったらちっさい砂漠かなんか作ってアラビアン幼女族作る程度なんだけど
2:15 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635138281210941440

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
(あとそういえば 全然練ってないけど 気候案として 闇さんを中心の温帯に
僕を寒い側 スギさんを暖かい側の熱帯と砂漠幼女にする説とかあるそい) #ソウジン
https://twitter.com/qhqh123/status/635140143590993920

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
(これは単に 僕が共用大陸内でも氷河が保てる寒いところにいたいなーという欲望を
闇さんをほどほどのところに当てて刺激せず
スギさんはわりと地形で干渉できるかもというただの利己的設定そい) #クズ
2:25 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635140643157856256

石[闇]田 ‏@CursedGear 5日5日前
@qhqh123 自分はワイン作りたいので
やや涼しいくらいがちょうどいいですかねー
2:24 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/635140447250198528

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear それじゃあ 領域内でのワインの名産地ー とかでも
#わりとグダグダ案なので採用するとして各領土の位置関係とかいろいろ固まってからになるかと
https://twitter.com/qhqh123/status/635141322358157314

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@CursedGear (領土の端が涼しくなったりするよー という意味で)


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 暑かったらアロハ幼女作るし寒かったら雪国幼女作るのでどんなんでも大丈夫っす
2:24 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635140610018508800

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 (とてつもない環境適応性を感じる) #対立してない他国領に幼女村作っても面白そう

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 うちの幼女なめたらあかん()


たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
そもそもそれぞれの島の中にそういう力が働いてる設定もいいかもしれない

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
それぞれが気候変化に耐えるため自分の島に最低限の気候を維持する魔法かけたとか
#ファンタジイイイイイイイイイイイイイイイイ
2:27 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635141343388372992

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@Tanukitune0514 衝突後に

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 大丈夫じゃないですかそい?
たぶん 寒いとこにいた僕の島が勝手にぶつかるだけなのであまりそっちに問題はないかと
#問題あるように設定してもいいけど面倒でしょそい

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 闇さんと俺の島は先にドッキングして待ってるんです?

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 自由ですそいー
ただ 島が衝突ーとかその手のをみんなあまりやりたがってないように感じて
最初からくっついてると設定して面倒が少ない方がいいかなーと思っただけで
やりたければどうぞー #この分野に引きずり込むための支援もするそい
2:35 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635143269597351936

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 そのへんはお二方にお任せします(´・_・`)


qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear 自由スペース内においては自由であるので
大陸が別の場所から衝突すると海が間にできる説は
共用大陸内で離島としてもいいんじゃないかなー と 間に海があっても繋がっていれば交流できる
1:50 - 2015年8月23日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/635131928723636224

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear それで 「そうじゃなくても似たような設定にできるだろ」についてはー
日射の角度がほぼ真横からという
大陸が海で一緒になっていたら周りを巻き込まざるを得ない設定でやりたいんですそい
衝突後はちゃんと周りの大陸と同じように動く

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear とりあえずこれの解決を図る 個別大陸許してもらえますかそい?
2:40 - 2015年8月23日 · 詳細

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 @CursedGear 俺は問題ないですそい
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/635144522679234561

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear (1枚目の方がいい としていた理由は?)
#なにか問題残ってたら改善を

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 8月22日
@qhqh123 @CursedGear 海を挟んでるのに
完全にひとつの島になるのには無理があるんじゃないかと思ったからです
qhさんそこらへんも考えてらしたようなのでそれなら問題ないかなーと

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear 海については スギさんのところはぼっち島 というか
海で繋がっていれば孤立した大陸でもいいんですそいよー
それで 移住してきたという設定にして 各地の沿岸部に棲んでいるとか
#自由スペース内に海と沿岸部を含めればできるはず
2:47 - 2015年8月23日 · 詳細


qhqh123‏@qhqh123
@Tanukitune0514 @CursedGear 終わったら 季節について
(闇さんは積極的にではなく後からツッコミ入れると言っていたのでスギさんと)
いろいろ話しして仮案を考え
そしたら 「こんな感じに設定考えたよ」とする自分の設定分を見せる ということをしていきたいなー と
2:42 - 2015年8月23日
https://twitter.com/qhqh123/status/635145004118224896

qhqh123 ‏@qhqh123 8月22日
@Tanukitune0514 @CursedGear 各自で自分が考えたものを投げつけてー それをみんなで見てー
連想や 自分の範囲に絡められないかと考えてー どんどんネタ出してー どんどこやりたいそいー
ついにここまで来たんそい ソソ ソソソイ ソーソッソッソイ #消耗