想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/08/01~3(土~月)分

2015-08-08 写し

なお タイムゾーン設定が狂っていて

記入されてる時間がほぼ全て1時間遅れてます すみません

また ユーザー名横の時間は 会話しながらコピーしていたものなので

とてもとても正確さを欠いてます ご注意くださいそい

・12/13 カテゴリーやタイトルなど更新

 

1日

qhqh123 ‏@qhqh123 8月1日
@CursedGear @Tanukitune0514 はてなブログでのまとめ くっそ雑だけどこんな感じでやってみましたそい 要約でいいんじゃねとか見難いとか読み込み重いとかあったらおしえてくだそいそ

 

qhqh123 ‏@qhqh123 2 時間2 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 あと ネタ・アイディア以外の
名前について揉めてるところとか 挨拶とか次の予定を語ってるところとかって
まとめた方がいいですかねそい
また アイディアが出る過程の雑談を含めるかどうかということとかも #面倒だったら言ってそい
https://twitter.com/qhqh123/status/627434687485509632

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 2 時間2 時間前
@qhqh123 @CursedGear 全然面倒じゃないですよ

 

qhqh123 ‏@qhqh123 1 時間1 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear どもです
あと 上記に加えて 上記みたいなことを聞いた方がいいか
それとも勝手に判断して進めちゃっていいかも教えてもらえるとありがたいですそい

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 1 時間1 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514
いずれ誰かは絶対地図作るんで 書きたされる度更新しておくスペースを
(俺が地図を作らないのが問題なのか
https://twitter.com/CursedGear/status/627450496756789249

 

qhqh123 ‏@qhqh123 49 分49 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 そいです
ただ もう全体でまとめた地図でなくても
各人ばらばらに作りだしてスタートさせるというのも
選択肢の1つとしていいんじゃないかとも思いますそい

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 47 分47 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 じゃあ
まとめた時わかりやすいように 地形の描き方を統一しましょい
で 一枚だけ始点の地図作って あとは みんなでその地図を切り分けて広げるみたいな

 

qhqh123 ‏@qhqh123 45 分45 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 とりあえず 地図上の共通単位はあると良いと思いますそい
よく地図とかにあるこれがウンメートルとある棒線

 

qhqh123 ‏@qhqh123 43 分43 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 それで 別に描き方を統一しなくても良い気がしますそい
とりあえず自分のところだけ描いて
そしてその先は他の人の描いたものを 自分なりに描くとか
#地形を図として書くか絵に描くかと大きく違いますし 触れ合うところは相談して決定

 

石[闇]田@CursedGear
@qhqh123 @Tanukitune0514
国や地域によって描き方が違う設定とか
でもまとめる時 困りませんか
20:32 - 2015年8月1日

 

qhqh123 ‏@qhqh123 39 分39 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 「qhqhの設定」「闇さんの設定」「スギさんの設定」といった感じで
別々に置いても良い気がしますそい
まとめる人が全員分の設定を各人の描いた地図から読み取って改めて描く とかでも

 

qhqh123 ‏@qhqh123 41 分41 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 もしくは まとめる段階に達してから
共通の描き方を設定して 各自でそれに書き換えて提出ーとする説

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 38 分38 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 なるほど
うーん 侵略する時にどうしましょうかね

 

qhqh123 ‏@qhqh123 36 分36 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 戦争状態になったら
お互いにそこで触れ合うということで相談して決める感じで

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 35 分35 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 国作ったら即座にqhqh攻めたいのだが
交戦状態の国は欲しいですね

 

qhqh123 ‏@qhqh123 31 分31 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 え 国って1人の範囲で複数でしたっけそい

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 30 分30 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 三国ですか
小さい都市国家とか地域くらいはありだと思うのですが え

 

qhqh123 ‏@qhqh123 17 分17 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 あー なんかその
僕は 「1点から周りに向けて考えていく(設定していく)」というのを
「開拓していく 中心からなにもない地へ領土を広げていく」 といったように解釈していたのですが

 

qhqh123 ‏@qhqh123 17 分17 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 闇さんは「既に(長年の歴史を経た)国家は存在しており
それがどんな感じにあるのかを考えていく」と考えている ということですかそい?

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 19 分19 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 そいです

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 18 分18 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 だから 地図が広がる事は 発見されると解釈でしたです

 

qhqh123 ‏@qhqh123 17 分17 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 あーー なんか
「地形が(開拓団などによって)発見されていく
(そして新たに領土となり地図に描き加えられる)」と思ってましたそい

 

qhqh123 ‏@qhqh123 16 分16 分前
@CursedGear @Tanukitune0514
http://twitter.com/qhqh123/status/610083108457594882/photo/1pic.twitter.com/YxpsRfoE0y
「各地域から一斉に移住(落下?)して
辿り着いた地点を争いながら未確認の地を探索して広げていく」というつもりだったでそ
#今見ると1案として上げただけで承認されてなかったぽい

 

qhqh123 ‏@qhqh123 9 分9 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 ソウジンの僕のイメージを図にすると こんな感じですそい
「不可侵領域」というけれど 「必ずその人が設定する」というだけで
侵攻とかは相談次第で自由 pic.twitter.com/j8u469MPDm

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 7 分7 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 自分のイメージもそんな感じですね
メインで設定する国の首都とか主要都市などその辺は不可侵設定みたいな

 

qhqh123 ‏@qhqh123 5 分5 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 ただ それについて
元からあるところの認識範囲広げていくのか それとも開拓していくのか ですよねー
両方の意見とも 僕も今探してますけど 明言 決定ってされてましたっけそい
なければ説明質問後にスギさんの決定を仰ごうかと
https://twitter.com/qhqh123/status/627467237985681408

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 3 分3 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 スギさん居ないと
ファンタジー思考vsリアル思考の殴り合いにしかならないですね
(後の神話対戦である)

 

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 ソウジンの僕のイメージを図にすると こんな感じですそい
「不可侵領域」というけれど 「必ずその人が設定する」というだけで 侵攻とかは相談次第で自由 pic.twitter.com/j8u469MPDm

https://twitter.com/qhqh123/status/627466143880495104

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 12 時間12 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 自分のイメージもそんな感じですね
メインで設定する国の首都とか主要都市などその辺は不可侵設定みたいな

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 8 時間8 時間前
@CursedGear @qhqh123 僕もこれに賛成します
自分の領域だったら幼女まみれにしてもよいのでしょうか
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627538711211696128

 

qhqh123 ‏@qhqh123 10 分10 分前
@Tanukitune0514 @CursedGear 了解です
それで これに加わる僕の考えが 複数の種族とかが1つの大陸に降り立ち
抗争したり交渉しながら未探索地域を地図に描き加えていく形式で設定を追加 で

 

qhqh123 ‏@qhqh123 7 分7 分前
@Tanukitune0514 @CursedGear 闇さんが 既に国家や都市が成立していて
それが認識されて設定となる と解釈してます(本人から聞いた方がたぶんわかりやすいですが)

 

qhqh123 ‏@qhqh123 6 分6 分前
@Tanukitune0514 @CursedGear 僕の場合 独自の生態系・種族を作りたいなーというところ
個人の大陸を持ちたいと思うところから始まってたりするのでこんな感じになってたんだと思います
そもそも各人が設定する種族(民族 集団)が別物という考え
https://twitter.com/qhqh123/status/627650596527435776

 

qhqh123 ‏@qhqh123 5 分5 分前
@Tanukitune0514 @CursedGear
(なので幼女の見た目で成人の種族とか作れば幼女まみれでいいんじゃないでしょうかそい) #露骨

 

qhqh123 ‏@qhqh123 5分5分前
@Tanukitune0514 @CursedGear
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/627463404463112192
h ttps://twitter.com/qhqh123/status/627464314815909888
9:23 - 2015年8月2日 · 詳細

 

2日

qhqh123 ‏@qhqh123 8月2日
@Tanukitune0514 @CursedGear 昨日の続きとすると たぶんここから スギさんが「画像にしてある全体のイメージ」には賛成しつつ 闇さんと僕のどっちの案にするか(または別の案か) で決めてないという解釈で書き足しておきました 間違ってたら教えてくだそい
22:58 - 2015年8月2日 · 詳細

https://twitter.com/qhqh123/status/627840856813252608

 

qhqh123 ‏@qhqh123 8月2日
@Tanukitune0514 @CursedGear 1つ 間をとり案 闇さんの範囲では既に文明ができていて それ以外のところで僕が開拓していくー とか スギさんはどちらでも ともかく どれか決めて 進む方向決めたら出発したいなーと思ってますそい

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 8月2日
@qhqh123 @CursedGear あっなるほどそれぞれ異なる道ってことですか

https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627845325353385985

 

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 11 分11 分前
@qhqh123 @CursedGear そうです画像のイメージです
既にある国家の方がいいと思います
国の人間が開拓していくのだとなんか現実的過ぎて僕のイメージには合わなかったです
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627845171883814913

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 9 分9 分前
@Tanukitune0514 @qhqh123 開拓する案だと文明が栄えるまで すっごく時間かかるの( *˙ω˙*)
既に出来合いの文明なら 発見して チンするだけなの
遥か彼方に 文明の発達した国とか作れると思うの'(*゚▽゚*)'

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 7 分7 分前
@CursedGear @qhqh123 '(*゚▽゚*)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 6分6分前
@Tanukitune0514 @qhqh123 いったーい(´・ω;*)
たぬきつねちゃんひどいよぉ (•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

 

qhqh123 ‏@qhqh123 7分7分前
@CursedGear @Tanukitune0514 本国から輸送してくればいいそい(白目) 橋頭堡的イメージ

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 5分5分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 種族が欲しい
ケモケモとか 岩っぽい人とか 巨人とか妖精とかタンスの角に小指ぶつける民族とか
離れた土地に存在してもいいじゃないですか
https://twitter.com/CursedGear/status/627848104348233728

 

qhqh123 ‏@qhqh123 26秒27秒前
@CursedGear @Tanukitune0514 それするならー
隕石降って絶滅まで自由にできる各自大陸案でどうですかそい
種族の自由が利く #あとちょっとあがく


qhqh123 ‏@qhqh123 1分1分前
#ソウジン (たどればたどるほど 闇さんがああやって考えてたんだとわかってきた
なにこの物語佳境で衝撃の事実がばらされて見返すと伏線に気づいてあ゛ーってなる感覚)
#自分ではやとちりしてただけ
https://twitter.com/qhqh123/status/627850161461440512

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 分13 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 それするならー
隕石降って絶滅まで自由にできる各自大陸案でどうですかそい
種族の自由が利く #あとちょっとあがく

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 8 分8 分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 それソウジンじゃなくても良くないですか 殴り合いたい 侵略したい
https://twitter.com/CursedGear/status/627850610717560832

 

qhqh123 ‏@qhqh123 7 分7 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 #全面撤退
https://twitter.com/qhqh123/status/627850716397203456

 

qhqh123 ‏@qhqh123 6 分6 分前
@CursedGear @Tanukitune0514 とりあえず 個人での大陸はありですかそい?

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 5分5分前
@qhqh123 @Tanukitune0514 個人で大陸持つのではなくて 自分の創作領域の中に広めの島が存在するとか

 

qhqh123 ‏@qhqh123 今
@CursedGear @Tanukitune0514 ほぼ容認されたととっていい反応されてたと思いますが
http://twitter.com/qhqh123/status/607203140845203458/photo/1pic.twitter.com/CkOkB5EJc5
1つの大陸にまとめる案でここまでなくなりましたか?

 

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 8月2日
@qhqh123 @Tanukitune0514 それソウジンじゃなくても良くないですか 殴り合いたい 侵略したい

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 8 分8 分前
@CursedGear @qhqh123 人ん家の幼女に何するつもりだ...
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627850866872074240

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 8 分8 分前
@Tanukitune0514 @qhqh123 ママにするんだよ

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 7 分7 分前
@CursedGear @qhqh123 共に闇国潰しましょう

 

qhqh123 ‏@qhqh123 6 分6 分前
@Tanukitune0514 @CursedGear (話通じない蛮族プレイするつもりなので)

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 5分5分前
@qhqh123 @Tanukitune0514
三つ巴戦するのに 国を作る方針でいきますか
兵力もそうですが それを支える 周辺の同盟国 産業などを創作し 国境付近で戦う
負けると領地が減ったり 同盟国取られたり

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 んー なんか するべきことは設定であり
戦争はそれそのものを目的とせず 歴史の設定を作ること
そして闇さんが言ったとおり 産業の設定を固めるために行うもの だと思いますそい
なので 極端な話八百長まみれで行っていいものの気が
https://twitter.com/qhqh123/status/627853560441483264

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 実際あとは流れでみたいな感じでしょうね
本気で取り合ったら 多分終わりは来ないでしょうし

 


石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 個人で大陸持つのではなくて
自分の創作領域の中に広めの島が存在するとか

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 ほぼ容認されたととっていい反応されてたと思いますが
http://twitter.com/qhqh123/status/607203140845203458/photo/1pic.twitter.com/CkOkB5EJc5 

1つの大陸にまとめる案でここまでなくなりましたか?

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 全員が集まる大陸の端が広がらなくなるから反対 なら
明記せず先にどこまであるか不明にしておいて必要に応じて書き足せばいいのでは
なんかよくわからないけど広い大陸があるよ で事足りると思うのです

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 うむー
どうしても 不可侵な土地欲しいなら 別大陸ありにしますか
でもメインの大陸はめっちゃひろーい 三人殴り合いの大陸で
https://twitter.com/CursedGear/status/627855703235936256

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14時間14時間前
妥協点探りながら
22:57 - 2015年8月2日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/627855797834248192


qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 1つ また中途半端に自分のと闇さんのを両立させたいとする案ですが
僕個人で考えた浮遊大陸が全員のいる大陸へ衝突 とかどうでしょうか pic.twitter.com/1rPcuCqe7T

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 これなら 独自の生態系と生物史が考えることができて
これで全ての大陸がまとまってしまったとすれば複数の大陸をかき混ぜる問題もなくなり
僕の自由スペース内でのできごとにすれば特に大きな問題もなさげかと
https://twitter.com/qhqh123/status/627856676767424513


石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@qhqh123 @Tanukitune0514 じゃあとりあえずこの案で たぬきに決定回しますか

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
@CursedGear @qhqh123 なんか重い(´・_・`)

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 @qhqh123 反論どうぞ
討論では 自分の意志が弱いものから死んで( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@CursedGear @Tanukitune0514 あと面の皮が分厚くないと干からびますそいプゲェ
https://twitter.com/qhqh123/status/627857906944217088


qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear 別案か改善案とかありますかそいー
23:04 - 2015年8月2日 · 詳細


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14時間14時間前
同じ世界で、だと色々議論しないといけなくなるから
完成すげえ遠い気がする(´・_・`)
23:07 - 2015年8月2日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627858293625503745

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14時間14時間前
投げやりみたいだけど、俺は土台はどんなものでも満足できます

 


qhqh123 ‏@qhqh123 14時間14時間前
とりあえず自分の意見だけでもまとめるか
23:06 - 2015年8月2日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627858011483025408

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
「共用大陸(とりあえずみんなで使う大陸のことを勝手にこう呼ぶ)について
元から文明あった説と今から説では元から説を許容」
「ただし自由スペースの範囲でにするから個人大陸から人送らせて 開拓したい」
「大陸を1つにするというのなら共用大陸に衝突させて これも自由スペース内」

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
「やりたいこと 設定したいことは 生態系・生物史 そして種族や文化
そのために自由度が高い個人大陸案を強く求める」か
戦争はあくまで設定作りの一環 が楽しめそうということと
面白いのはわかるしやるんだったらやりたいけど目標見失ったらあかん
#なんならパラレルワールドで連戦してもいい

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
ところで 気がついてしまったけど 設定作りの上での「今」ってどこ?
文明ができていて 戦争が起ころうとしている「今」「現代」っていったいどこそい
#なんか変な開けてはいけない箱に触れた感

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
するのは設定なんだから 先史時代まで 文明以前まで「辿って」設定することは可能よねそい
僕が主張していたのは 「今」において 開拓するという名目で地図を広げていくこと?
んでそれだったら 別に周りの「今」に合わせる必要なくて
周りが先史時代に開拓して地図描いてればいいんじゃね?

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
@qhqh123 創作する毎に時間は進むんですよ
いや 戻るのもありですが
あの時ここではみたいな
https://twitter.com/CursedGear/status/627860514475937792

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
けど そうするとますます「今」がどこなんぞよと
「今」は 作者が戦争や抗争させつつ地図を広げていく時代?
でも 開拓していくごとに地図をーってしたい僕のだと
「今」には既に全ての地図が存在することになっていて
いや 再発見でも なんでもいいけど するとやりたいことではなく

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
現地人 キャラクターの「その世界の中での発見」と
作者の「設定を考える」を混ぜたのが混乱のもとか(白目)

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
「戦争おっぱじめたい」となると 少なくとも戦争している「今」は必要になると思うので
(戦争が1人で終結できるものでない限り)
23:28 - 2015年8月2日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627863592382038016

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14 時間14 時間前
自分もソウジンでやりたいことまとめるか
https://twitter.com/CursedGear/status/627859637937659904
23:12 - 2015年8月2日 · 詳細

 

石[闇]田@誕生日なのだよ ‏@CursedGear 14時間14時間前

@CursedGear
とにかく触手とロリコンをぶっ殺したいです

 


たぬきつね@Tanukitune0514
俺もまとめる
23:17 - 2015年8月2日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627860686241030144

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 幼女

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前

@Tanukitune0514 なんか 煽りじゃないですが
スギさんのソウジンでやりたいこと ってなんですかそい?

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 とにかく創作したいです
闇さんとqhさんがそれぞれ異なるイメージを持って噛み合わないように、
僕にもそういうイメージというか、自分流の作り方があるのですが、
かなり異なっていてちょっと困惑してます

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 創作とは なにをです?
僕は 先述のように生態系や また地形などの設定を考えたいですそい
そしてその設定を絵に描きたいと思っています
もちろん 文化・交流を考えることも そしてその過程で作者間で交流することもしたいです
https://twitter.com/qhqh123/status/627864525971177473

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 僕は土地や気候からでなく、キャラクターや風景から作って大体の輪郭を作り、
そこから閃きなどを塗り固めて具現化していく派なので

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 気候や地形などの設定は後々に決めるか、
または決めないままで進む奴なので、どちらの意見でも、どんな形でも満足できます。
そこらへんはqhさんと闇さんが出した結論に合わせたいというのが本心なのですが
あまりにも投げやりと自覚あるのでなんとか意見絞り出そうと必死こいてま
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627865387787382784

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 す

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 了解ですそい

 

 

アイマスの株を買ったわっさん‏@yamatowassan
三人の世界観で戦争はじめたらたぬきさんのところ真っ先に負けてオナホ植民地になりそう
闇さんとたくさんのところはわからん
23:30 - 2015年8月2日
https://twitter.com/yamatowassan/status/627863976559292417

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@yamatowassan @qhqh123 うちの幼女舐めたらあかんで...
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627865638560620544

 

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 @qhqh123 めっちゃ頭が良くて高度な魔導兵器とか作れるか
魔族の混血とかで身体能力がダンチとかならいけそう

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@yamatowassan @qhqh123 強いで...めっちゃ強いで...(設定なんも決めてない

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 @yamatowassan その設定を考えるのがきっと楽しむ点なんそいー
機動に回り出したら「こんなん考えるから設定案くれー」という機会を設定
設けてもいいかもしれませんそい #そしてリアリティ案を投げまくる
https://twitter.com/qhqh123/status/627866642718920704

 

 

石[闇]田@誕生日なのだよ‏@CursedGear
たぬきは ショタはダメなんだろ
幼女オンリーなんだろ
たぬき国は幼女しか居らんわけだ
そこで 成長した娘を我が国に迎え入れ
学生レズの園を作り
更に成長しお姉さんになったら RYUさんに回し
産まれた幼女をたぬきの国へ
世界は循環する
https://twitter.com/CursedGear/status/627861334978199552

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 14 時間14 時間前
@CursedGear 我が国民は成長しませーーーーーーーーーーん
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627861809471434752

 

qhqh123 ‏@qhqh123 14 時間14 時間前
@Tanukitune0514 @CursedGear (ロリエルフ?)
https://twitter.com/qhqh123/status/627862182307311616

 

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
なんか そもそも戦争する土台が構築されるのがかなり後になりそうなので
戦争したいなら「今」以前に自由スペース内で内戦でも繰り広げてねー となりそう

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
僕は地形と生態系考えて スギさんがキャラクター考えてー っぽいので
やっぱり闇さんがしたいとしている戦争は後になりそう
#ただこれは現地人の戦争に限るので #作者間の戦争なら今ここにゲーッハッハ
23:38 - 2015年8月2日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627866069475065856

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
#やめろ

 

 

3日 日付を越えて雑談に移る

たぬきつね@Tanukitune0514
男追加したくなくてどうしようかしてたら地面から生えてくる設定にしたら
って内なる俺が囁くから俺どうもがいてもすげえファンタヂーなやつしか作れなさそう
23:47 - 2015年8月2日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627868308092530689

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 アンコウみたく 男はくっそ小さくて寄生してるような存在で
見えるものは全て女性の種族とか
https://twitter.com/qhqh123/status/627868732673540096

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 すっげえ生々しいすっげえ生々しい

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 なんかキノコみたいな
(形状はどうでもいい なんなら有袋類とか参考にして
くっつけておく器官を幼女に備えさせてもいいかも そしてオス側もそのように進化している)
物体を腰にいくつも提げてて それがオス

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 すげえ生々しいwwwww

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 生々しくないですそー ざっと考えた穴だらけのリアリティですそー
どうしてもオスをだしたくなければ いざカタツムリ 両性具有説とか

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 うわああああああああもっとファンタジーををををををををを

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 出てくるのが全員幼女の時点で既にファンタジックだと思いますそい!
#荒唐無稽さを支えるためには生々しいまでのリアリティが必要なんだ耐えてくれ #強要するクズ
https://twitter.com/qhqh123/status/627870912713375745

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 @qhqh123 おいおいふたなりはファンタジーだろうがあああ😋😄😵😋😄😵🔫💣😜🎉🎉🎆🎆💢

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@yamatowassan @qhqh123 その方向のファンタジーは
いらんわああああああああああ👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃👃

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 @qhqh123 でもあまりにもファンタジック過ぎると
他の作者さんとは空間の裂け目を挟んで特殊な方法での移動手段がないと
行き来できないみたいな設定がいるようになってくるんだよおお
https://twitter.com/yamatowassan/status/627872393453637633

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan @Tanukitune0514 倭っさんの「幼女王国」で思いついたけど
なんならアリかハチみたいな生態ならどうですかそい
女王にどっかしらオス要素が出てくるけど
これはさっきのアンコウ説みたいのでオスっぽさを薄めてしまえば

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan @Tanukitune0514 あるいは 精霊みたいな感じで肉の体をもたない案
魔力によって構成されてたりする幼女とか ずいぶんファンタジックですそい
そして細胞分裂まがいのことを引き起こして増える
https://twitter.com/qhqh123/status/627871982210543616


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
最終的に儀式によって誕生するとかそこらへんになるけどどうしよ
23:52 - 2015年8月2日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627869603771760641

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
いま幼女に噛まれたら幼女になるっていう創作真剣にしてる


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
もうそこらへん曖昧じゃダメなのか!!!!
0:01 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627871964401565696

qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
@Tanukitune0514 かまわないですそい!!
ただ問題として考えているなら僕なりにお節介で生々しさとリアリティ主義を投げつけ
もとい 発想の幅を広げる手伝いになればいいなと思ってそい!!
https://twitter.com/qhqh123/status/627872371706212352


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
泉の水を飲んだら妊娠する #ファンタジイイイイイイイイイイイイイイ
0:03 - 2015年8月3日 · 詳細

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
絶対ザーメン湖的なこと言い出す輩が出る!!!
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627872262872379393

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 それいいじゃん

たぬきつね@Tanukitune0514
@yamatowassan えっうそやん
0:04 - 2015年8月3日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627872553147568128

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 えっだって特定の泉でしかそれが起こらないなら
塑他の世界観にも通用するしそれを囲んだ祭りも宗教もその教義に沿った生活スタイルも作れる
0:05 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/yamatowassan/status/627872917204762624


qhqh123‏@qhqh123
@yamatowassan @Tanukitune0514 それ良いと思いますそい
オスとメスの見た目が大きく違う種族として
繁殖期に ある地点にひっそり暮らしてるオス達が集まって水中へフナッシイイィィィィ
そしてその池か湖かに入浴 これではたから見れば神秘的な営みにそい(白目)
https://twitter.com/qhqh123/status/627873078261841921

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 @yamatowassan 泉を汚すなああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ #宗教

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 @yamatowassan 先にスギさんがザーメン湖とか言わなけりゃ
こんな自分でも精液ティッシュに例えれるような電波受信しませんでしたそい!!
0:09 - 2015年8月3日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
倭っさんの見てもしかして僕の考えって生々しいのかと思いましたそい
#ようするに特定の泉が精液ティッシュとそうでないティッシュってことだし
0:08 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627873505623715840


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
泉には魔法がかかってるんだよもうやめてくれ
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627873870628810752

qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
(魔法生命体案?)
https://twitter.com/qhqh123/status/627874181015711744


qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
泉にフナッシイイィィィィ案良いと思うんだけどなー
ほれ 生命の神秘とかで海洋にさらさらーっと♂撒いてるサンゴとかいるじゃないですかそい
それ系進化
0:13 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627874763776462849

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13時間13時間前
@qhqh123 生々しいそい😵😵
https://twitter.com/yamatowassan/status/627875116353896448

qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
@yamatowassan 生命の神秘 #言い張る


qhqh123@qhqh123
魔法の泉ならその泉に魔法をかけた何者かがいるのでは?
#そう考えると魔法をかけた魔法使いの遺伝子なのでは #はい生々しいですねー
0:14 - 2015年8月3日
https://twitter.com/qhqh123/status/627875048716505088

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
古代の賢者とかが孕ます秘術とかかけたとすれば ある意味良い気もする #よくない


アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 その地域の異教の女神が最初のその種族
(人でもその地域の)を産んだ時に流した涙なんだよ!!(宗教)
https://twitter.com/yamatowassan/status/627875908175552514

 

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan 宗教は人類の文化がつくるもので文化は人類より後でそねー
もっといえば知性が生まれた後でそねー
知性をもたない祖先はどうやって繁殖していたかというと よし #錯乱

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 そこはほら、ファンタジーだから実際にいるんだよ(反旗)

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan え ええー えええー #ここそい #たぶんこの辺の意識が隔絶してる

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan 神作ると・・・ その神はどうして生まれたか気になりませんそい?

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 太陽

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 太陽の眩いばかりの光と熱から生まれた(ドヤァ)
#何がドヤァやねん

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan 太陽から生まれた・・・・ 魔法生命体? #最低限のリアリティを求める防衛反応


アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 あくまでリアリティを残すであれば
神は太陽そのもので太陽光線の中に魔力という概念を追加して
何らかの原因(そこはそれこそ人為的に太陽魔力を集結させるなどして
水という触媒で魔力をその空間にとどめたなど設定をつけてもいいかも)
人間が真実を語り継ぐうちに文字数
https://twitter.com/yamatowassan/status/627880054651916290

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 何世代も語り継ぐうちに神格化されてそれに見合うような姿が描かれた、などでもいいかも
ついでに大魔法で太陽神を召喚するときは術者のイメージがいるということにし、
描かれたその姿を思い浮かべることで神々しい姿で出てくることにすれば格好良くもなりそう

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan オーゥ ファンタジッーク #格好良い


qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan おおー良いかもそいー と思ったけど
なんか太陽に神とつけたらなんかー なんかー #踊る

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
@qhqh123 ですから、太陽魔力を集めた人含めそっから数世代はみんな太陽はただの太陽ですが
だんだん書物が燃えたりして、一部の人間以外しか真実を知らなくなってくると、
人自身の手によって太陽が神となるわけです

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@yamatowassan あー 人が神を作った でそね? そして それが本物の神と伝わり と
#けどその人の魔法によって生み出された魔法によって孕むんだから
やっぱりその人の子みたいなものなのではと思ってしまう

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 12 時間12 時間前
@qhqh123 だから、我が民はみな太陽神の子である!みたいな選民思想にも
つながってくにっぽくなるかなーみたいな
実際はその人の卵が魔力反応で特殊な細胞分裂を起こすくらいでいいと思いますけどね


アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 12時間12時間前
できるだけ現実的に行ってこれじゃ現実じゃねーか!ってなるところや
どうしてもやりたいことで都合が悪いところを魔力で誤魔化す贅
https://twitter.com/yamatowassan/status/627887769981857793


アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 13 時間13 時間前
ホントは神じゃないけど
例えば
真実「八大魔術師が太陽光の中に含まれる魔力を水という触媒により留め、
増やす永久魔術を組み上げた」
が数百年と立つうちに
「この泉の水を飲むと妊娠する!
きっとこれは神羊水だ!」ってなって
半端に残った太陽が関係しているという情報から太陽の女神の完成

アイマスの株を買ったわっさん‏@yamatowassan
@yamatowassan 神羊水じゃなくて神の羊水
つまりは神いないけど
皆が信じたがゆえにそういう虚構の存在が誕生したって言いたかった
0:44 - 2015年8月3日
https://twitter.com/yamatowassan/status/627882744253583360

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@yamatowassan そいでそー

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 12 時間12 時間前
@yamatowassan すげえ
めっちゃすげえ
いいと思います
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627883515627962368

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 現実を捻ったり足したりして
現実の夢のなさを打ち消していく感じで自分は作っています
どうしても現実的になってしまう部分は根本からひねったりして

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 12 時間12 時間前
@yamatowassan 俺とqhさん混ぜたような感じですか...なんか強そう...

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 現実を避けるべき現象と捉えるのではなく
非現実を生み出すための着想点と捉えるとスムーズに行きますよ
0:59 - 2015年8月3日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 12時間12時間前
非現実に現実的さを求めるんじゃないんですかそい #だめだこいつ
https://twitter.com/qhqh123/status/627886654208917504
1:00 - 2015年8月3日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 12時間12時間前
しつこいけど 「信じられて女神になる」の元を
すごい魔法ととるか フナッシイイィィィィ!!セイシブッシャアアァァァ!! ととるかが
完全に発想の違いというか 思想の違いというかなんだなーと(白目)
0:50 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627884110392856576

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 12 時間12 時間前
@qhqh123 もうやめてくれwwwwwwwwww
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627884223370649600

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 そーいそー 入れるとしたら自分のとこの生態系に入れときますそい
#とにかく考えることに違いがでかいので自分のスペースに閉じ込めておかねば


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13時間13時間前
qhさんとは対立する運命にありそう
0:15 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627875480503386112

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 闇さんと既に対立してるんですけどそい!!!


たぬきつね@Tanukitune0514
繁栄方法分かってない存在なんかたんまりおるやん...?
0:22 - 2015年8月3日
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627877063203012612

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 作者は自分なのに わからないのは変じゃないそい?
https://twitter.com/qhqh123/status/627877445207658501

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 自分の創作の一つは、
他の世界から旅人的な感じでやってくる設定になってるんですけど
こういう世界となると繁栄考えるのかなり難しいっす(´・_・`)

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
@Tanukitune0514 (普通の生命体にして 男の存在を全力で隠して薄めるんじゃだめなんですかそい)
#重点おいてる部分が違う気がしてきた

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
@qhqh123 くぁwせdrftgyふじこlp #思考放棄

 

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 13 時間13 時間前
qhさん現実の塊みたいに見えてきた怖い

qhqh123 ‏@qhqh123 13時間13時間前
@Tanukitune0514 虚構 創作の中で生きてるそいよ
0:31 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627879376055435264


qhqh123‏@qhqh123
頭溶けてきた感
0:38 - 2015年8月3日
https://twitter.com/qhqh123/status/627881066921996289

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
生物については語れて発想出来ても 魔法生命体となると急に回らなくなるので
リアリティってより単に得意分野なだけな気がしてきた(白目)

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
#魔法生命体について学ぶにはどうすれば

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
得意分野ってか よく知っている 脳内に詰め込んだ情報の中から発想がでてくるかそい
そして僕の場合大量に詰め込まれてるのがこの分野なんそいー
だからこれしかでてこないんそいー
ファンタジーなキャッキャウフフが入ってないんそいーーー #錯乱

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
結論:生々しくないファンタジーを見てこい #に集約される気がしてきた

qhqh123 ‏@qhqh123 13 時間13 時間前
(いやまてよ 布教の結果 生物系をみんなに詰め込めば) #やめよう


たぬきつね ‏@Tanukitune0514 12時間12時間前
qhさん頭おかしい
1:09 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627888906860494850

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 えっ #変態間の褒め言葉そい?
https://twitter.com/qhqh123/status/627889176604585986


qhqh123@qhqh123
(もしかしてみんな フナッシイイィィィィ もとい 生々しい設定とか嫌いそい?)
#発想以前に嗜好の違いな気がしてきた
0:55 - 2015年8月3日
https://twitter.com/qhqh123/status/627885452742135808

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
嫌いとまではいかなくとも これの元は魔法だよー と
これこういう理由があるよー生命の神秘ー とで選ぶとしたら どっちですそい

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
#察しろ
0:59 - 2015年8月3日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/627886499216801792


qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
せ 生態系考えたり 進化の道筋辿ったり そういうこと考えるの楽しくないですかそい!?
生命史考えてて ぼんやりしてきた中から適合性でてきたら楽しくないですかそい!?

アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 12 時間12 時間前
@qhqh123 楽しいけど幼女だらけという
まず初っ端から非現実できゃぴきゃぴした土台には違和感しかなかった()
堅苦しいの考えるときはそんくらいやってもいいと思う
https://twitter.com/yamatowassan/status/627887039518654464

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@yamatowassan フナッシイイィィィィ解禁でそね #嗜好の問題があるからー
#相手の好き嫌い考えてネタ送らないとただの嫌なもん投げつけマシーンにー
#うわああああぁぁぁぁナッシイイィィィィ
https://twitter.com/qhqh123/status/627887430683635717


アイマスの株を買ったわっさん ‏@yamatowassan 12 時間12 時間前
@qhqh123 もはやふなっしぃぃって水に浸かったら孕む水ができるのも大魔術級なのぢゃ、、、()

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@yamatowassan サンゴの放精みたく 満月の夜とかに水中にいるオス
(姿は 男っぽさを薄めるためにガチ人外でも植物体でも貝でも)が水中にぶちまけるので
そこに幼女(の姿をした成熟個体)が入って クパァしてそい

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@yamatowassan そだ そもそも棒状のものを入れる必要がないので
女性器っぽい形をした生殖器
めくれ上がって水中に房状の触手を出して
よりいっそう水中の精子を集めるようになっても #これはちょっと生々しい自覚ある
https://twitter.com/qhqh123/status/627888715503808512

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@yamatowassan 神秘的じゃないですかそい
こう 満月の夜に泉で肌の色が青だったり桃色だったりする幼女が
頬を軽く染めつつくるくると舞うように浸かって
体の至るところから房みたいな触手がふわふわと水中でゆらめき 体内に戻しまた出し
異世界だし月の色を考えてみてもいいでそし

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 12 時間12 時間前
@qhqh123 @yamatowassan エ ロ い
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/627891415431786496

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 @yamatowassan 魔法でそうなる泉でも
似たような光景はだせる気もしますが だけど 水中の♂を捉えるための体外に出す触手ー とか
そういったものは こういった繁殖方法をとるがゆえのものなんですそい! #力説

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 @yamatowassan 面倒なリアリティを考えたがための設定の広がりですそいー!

たぬきつね ‏@Tanukitune0514 12 時間12 時間前
@qhqh123 確かに設定広げることで新たに設定広がるのはその通りだと思います

qhqh123 ‏@qhqh123 12 時間12 時間前
@Tanukitune0514 どうもでそー ともかく
僕はこういった設定の楽しみ方と広げ方をしていますよー ということですそい
つい深夜テンションと変な興奮とで違う方法のところへ強く押してしまってました すみませんでした
1:30 - 2015年8月3日 · 詳細