想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2015/05/17(日)分

2015年5月17日(日曜)分 2015/08/02写し
・12/13(日)カテゴリーやタイトルなど更新
 
 

@Tanukitune_f495 (なんかみんな「集まり」って呼んでるので この前の各人から一文字とってーってやつと絡めて「QTYRの集まり」とかどうですかそい この中の文字は各人好きなのを入れ替え可で)

 

キューチャーの集まり

 

 

@Tanukitune_f495 (あとなんか 集まりじゃなくて「つどい」って言えばちょっと雰囲気が)

 

@Tanukitune_f495 たきゅーい(闇さん) みたいな ネーミングセンス皆無

 

 

後後増やす可能性もあるなら名前入れない方針もいいのでは無いでしょうか 「創造神の宴」とか

https://twitter.com/Tanukitune0514/status/599950364473827328

@Tanukitune_f495 創造神の宴。なかなか良いのではないでしょうか。

 

 

@Tanukitune_f495 (ネーミングを探しに行った闇さんを待ってる感じの間 世界ができる過程の神話を今のゴタゴタから脳内で捏造妄想中)

 

 

@Tanukitune_f495 (なんかクオリティ高そうなんで賛成ですが ちょっと僕の分担は神呼称しちゃうと恥ずかしいので するとしたらもう少し僕の呼び方のところは下げつつお願いします)

 

@Tanukitune_f495 宴と神はセットじゃないと上手く意味をなさないので (創造的な意味のなにか)神の宴 ってなかなか難しいですね

23:04 - 2015年5月17日

 

創造神の宴っていい感じだが 意味合い的にもイントネーションも完璧に完成しちゃってるから qhさんが言うように 少しランクダウンさせるとなると 変える部分が見当たらない クズ神の宴とかしか思いつかない

https://twitter.com/CursedGear/status/599953317951746048

 

 

『“想像”神の宴』でよくない?

 

なるほど そこを変えるのか 読みは同じだし

 

 

創造神の二次会

創造神の飲み会

 

神っていうからにはよほどのものなんだろうって期待感は出るよね

 

 

たぬきつね・スカーレット@イラスト修行 ?@Tanukitune_f495 14 分14 分前
pic.twitter.com/bSz58oGmNS

 

qhqh123@qhqh123
@Tanukitune_f495 〉〉クズ神の宴 (いや意外とこれいいんじゃないですかそい)
#とりあえず内輪の中で呼び名を決めればいいわけで
#奇跡的に完成して外に出すときにはそこでまた格好良い名前つければ

 

Ryu_i ?@ryu_i3

@Tanukitune_f495 なんか嫌だw
https://twitter.com/ryu_i3/status/599957086873616384

 

 

 

@Tanukitune_f495 (とりあえず自然解散になる前に 全員の現状の方針やら意見を言っていきませんか)

 
 

想像と創造をかけた想造神の宴を考えました

 

@Tanukitune_f495

→候補←

・想像+創造

・クズ神の宴

・創造の旅人

・project mind

 

@Tanukitune_f495 とりあえず僕は クズ神の宴か 原点に戻ってQY~か

 

@Tanukitune_f495 あとは 1人ずつ別々に大陸?もってそこで大枠の設定内で自由にできるっぽいので 今まで出た案それぞれを その各人の各地の神話として自由に設定して ただ単にこの僕達が集まるのは「集まり」「つどい」と呼ぶ案を提示

 

@Tanukitune_f495 僕達がノリノリで神になりきってやるために必要な呼び名と その各人がいじくれる大陸の現地人が考えた神話と 本当にその世界ができた創世記とか世界のものとでどこかで区別するべきなのではと思うのです

 

 

@Tanukitune_f495 この集まりをサークル的な物にするか 同じ趣味が集まっただけの概念的なものにするか 個人で完全に独立すると集まった意味があんまりない気がするので まとまった何かは欲しいですね

 

@Tanukitune_f495 僕としては この集まりは『ちまちまと思いついた考えた設定案を書いた紙を真ん中に一週間かけて投げて 週末にみんなで集計して「どれを採用しようかなー」「この案とこの案って混ぜられないかなー」「これとこれ矛盾して

@Tanukitune_f495 ね?」「こう解釈してこう設定付け足せば」「あそこの地図描いたぞー」といったようにして みんなで1つの世界を作る 設定 世界観を作るというもの』であると思っています なので 集まりの名前は呼べればよし と

@Tanukitune_f495 そもそも発生が みんながバラバラに各自で設定語ってて それで「みんな設定好きならみんなで1つのもの作らない?」ってような感じだと思ってますし

 

石[闇]田 ‏@CursedGear 5月17日
@qhqh123 @ryu_i3 @Tanukitune_f495 自分の考えとしては 矛盾した部分だけ話し合いで
後は上手く共存させて(時代や場所をずらす)とか

@Tanukitune_f495 (闇さんはぶつけない派なんでそね)

@Tanukitune_f495 ぶつかる部分は絶対にでてきますけどね 魔法の有無やその要素属性とか 物理法則などは複数作りにくいですし

 

なるほど...普通のサークル的なやつかなって思ってましたけどこっちの方が面白そう

 

@Tanukitune_f495 (なんかこう 「設定好き同士でサークル作って大作作ろう」派と 「設定好きみんなで混沌しよう」派と 例えるなら目玉焼きをおかずにご飯食べたい人と卵かけご飯食べたい人みたいなずれがある気がしますです)

@Tanukitune_f495 (どっちも良いとは思いますけど 僕は混沌させたい派ですそい 外に出せたらとかは 自分達の中で世界ができたできたと喜んでからそれなら外に見せに行かないか? というぼんやりとしたイメージを)

 

 

@Tanukitune_f495 まあ多分うまいこと共存出来ると思いますし 問題が起こったらその時はその時で で名前は仮の 想像神の宴 で通す感じで

 

@Tanukitune_f495 ソインアー

 

 

 

確かに神は高すぎる気もする

 

@Tanukitune_f495 想像人の宴とかですかね(ただの飲み会)

 

@Tanukitune_f495 (「騒々しい宴」とかは)

 

 

 

@Tanukitune_f495 神がレベル高いと感じるならば、やっぱり創造するのは人であるし、それの集いとして宴も悪くない。 しかも創造と想像を合わせているから、ネーミングとしてはグッドかも。

7:27 - 2015年5月18日

 

 

神と宴とGodsがその、なんというか、字体とのハーモニーを生み出してる気がするんだけど

 

Q闇龍威狸狐H こうですか?わかりません。

 

 

マジですか!? これでよろしければ... 闇さんとqhさんにも確認取りたいですね でもqhさん週末しか浮かないか... 後々修整加えましょうか

 

qhqh123さんがリツイートしました

@Tanukitune_f495 とりあえず僕は前の夜に考えた「騒々しい宴」ってのに1票ですそい なんか大勢は決しつつある気がするけど 完全に決するまでは意見は自由に出せるはず(白目) https://twitter.com/qhqh123/status/599969743659999233

 

(名前はどうでもいい派だったけどふと思いついたやつがなんか自分の中でしっくり来たのでゴリ押ししてるだけの気もしますです)