想像人の宴

ツイッターで話してたら始まった企画的ななにかの発言まとめ用 ソウジン

2016/01/16(土)分

2016/01/31 写し 南岸言語を13日に行った分+16日の昼間分

重力源について解決 リネガイドについて

 

qhqh123‏@qhqh123 近傍
@wassan_ero (倭っさん 倭っさん) #暇なときに応答求むますですそい
20:12 - 2016年1月13日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/687230763754897408

qhqh123 ‏@qhqh123 1月13日
@wassan_ero なんか ソウジン南岸言語にて
「こんな意味ねーかなー」と思った語素ないですかそい?
わざわざぶつぶつ発音して考えた神性語素内にあるのに
意味を付加してないものをまとめたら結構あったので
今それを考えようかなーと思いまして

qhqh123 ‏@qhqh123 1月13日 近傍
@wassan_ero pof fin rat kyim kuk
yap hif yot yis ri ma on eh at あたりですそい
https://twitter.com/qhqh123/status/687233387199725568

わっさんの自室 ‏@wassan_ero 1月13日 近傍
@qhqh123 カッコいい意味はあるけど小回りの利く意味が少ない
上に
下に
前に
後ろに
1つの
2つの
3つの…
ない
の人
あとは接語を伴わずに意味をなす基本語彙
https://twitter.com/wassan_ero/status/687233752368459776

qhqh123 ‏@qhqh123 1月13日 近傍
@wassan_ero 了解ですそーい そか そういえば数字がまだだった
20:30 - 2016年1月13日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 1月13日 近傍
#ソウジン 南岸言語 基礎の単語(語素)の意味を募集中ですそい
あと協力してやるべって奇特な人はGoogleスプレッドシートできる環境なら連絡くださいそい
20:28 - 2016年1月13日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/687234743750938625

qhqh123 ‏@qhqh123 1月13日 近傍
とりあえず「on」に「~の人」って意味を持たせて
okon オコン 文明人(都市部の場合 普通の人 一般人も指す)
saon サォン ~の所属 raon 大人 sore 子供
とかいろいろ派生させてみた なにこれとても便利

qhqh123 ‏@qhqh123 1月13日 近傍
なおすっっごい意訳ばかりな模様 #こういう単語でこう使われていると定義してしまえば無敵そい
20:51 - 2016年1月13日 · 詳細

 

qhqh123‏@qhqh123 近傍
南岸言語 数を20進数にしたいという高望み願望がまたでてきたそい #やめとけー
12:28 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/688201059177639936

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
#ソウジン 南岸言語の数詞 考えてたら12個になってしまって
20個まで作る気力はないのでどれボツにするか迷ってる

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
wo ヲ tyio ティオ hooe ホーエ wuo ウーオ teun テウン
huui フーイ erru エッル yues ユィシ ani アニ ufiri ウフィリ
aimi アイミ eemun エームン
とりあえずググってみて既存言語と大きな被りがあるものをなくすかな

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
あ yues ユェシだた

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
数詞にまで 母音を揃えたり法則性出したり
なんかこうこだわりを出すと終わらない感むんむんになったので
もう「長年使われてきたため変化しまくって原形はわからないよ」説でいこう

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
wo(ヲ 1) tyio(ティオ 2) hooi(ホーイ 3)
wuo(ウーオ 4) huui(フーイ 5) erru(エッル 6)
ani(アニ 7) ufaru(ウファル 8) aimi(アイミ 9)
eemun(エームン 10) teun(テウン 0.5 半分) #南岸言語

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
1つのー 2つのーとかいうのは形容詞化でいいかな
「1な 1である」ということで意味が通じなくもない #気がする
14:00 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688224307525238786


石[闇]田@沈む@CursedGear 近傍
ファンタジー系の数字はローマ字みたいな
10進数だけど10進数じゃない感じがいいと思う
12:44 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/688205183621308416

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear (あまり詳しくないけど ゼロの概念がないとかそういう感じでそ?)

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 そうでもある
線とか何かで印つけて5毎10毎にわかりやすく別の印つけるから
それがそのまま文字になる感じ
1,5,10とか そこらへん あとは国柄に合わせて 幾つ毎にかとか 1~10は細かくとか

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear ふむー とりあえず今は言語の方なので
文字を設定するときに考えてみますそい
言語は同じでも使っている数字は違うとか
逆に言語は別々でも数字は同じとかあってもいいかもですね

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 なるほど
確に1~10はだいたい読みあった方が使いやすいですし自然ですね

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear あとは 「ヤツメウナギ」みたいな感じで 数が加わって固有名詞になったり
12:54 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688207768289808387


わっさんの自室‏@wassan_ero 近傍
南岸語開発は難しさとかほかいろいろあってやる気失せてるけどちょろちょろ
20:26 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/wassan_ero/status/688321440018374657

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@wassan_ero (すみませんです)
https://twitter.com/qhqh123/status/688321862351257601

わっさんの自室 ‏@wassan_ero 1月16日 近傍
@qhqh123 どんな言語にしたいのかわからないから
開発しても180どひっくり返ったりするから
なかなか進歩しないのでやじ飛ばしたりして支援的なことしときますよー

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@wassan_ero (あとなんかその おちんぽの件とか)

わっさんの自室 ‏@wassan_ero 1月16日 近傍
@qhqh123 おちんぽの件は
宗教的信条に激しく反していたので少し喧嘩を買いまくってしまいました()
まぁ、考えなんてそれぞれですしおすし
20:33 - 2016年1月16日 · 詳細

 

 

qhqh123‏@qhqh123 近傍
@CursedGear フゥ ハスナーン エムセン(こんばんは) 想像人の宴ですそーい
20:10 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/688317487943827456


qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear 話し合いたいことや 考えた
みんなであれこれ追加のネタ出しや連想を膨らませたいネタ・設定案など
ありましたらここにお願いしますそい
20:21 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688320180343017472

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
qhqh123さんがをリツイートしました
@CursedGear スミッソ地方の神案 フォロワーさんからの変化なものの
本人とは分離して別の存在として扱うつもりでそ
https://twitter.com/qhqh123/status/686564656161263616
20:32 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688323031618330625


qhqh123 ‏@qhqh123 1月11日 近傍
@letter_cyan_2 #ソウジン
スミッセン ソラモナス・ラィルミン(スミッソ地方の河川神)
レソラウルティ イェクウルル(花の中の花)
ティテミニ セッラフィーム ブプ フゥ タラクハス ラサセン(光に満ちて大地を深く包み込む)

qhqh123 ‏@qhqh123 1月11日
@letter_cyan_2 ルムルササラ(女神の名は)
ティトウフハス・ホェスレリス・ミシルス(透き通る薄翡翠の神)
#こんなもんですかねそーい pic.twitter.com/12YsirRQ4I
0:05 - 2016年1月12日 · 詳細 近傍


qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
qhqh123さんがをリツイートしました
@CursedGear ターク種族 ターク大陸の「ターク」の南岸言語による語源など
https://twitter.com/qhqh123/status/686058509448839168
https://twitter.com/qhqh123/status/688325429636149248

qhqh123@qhqh123 近傍
#ソウジン あ そういえばターク種族 ターク大陸のタークだけど
作者目線では当然qhqhからの変化だけど
作中での意味として「ter na ok」 果ての文化的でない
世界の果ての蛮族が住むところ タルナォク 転じてターク ってことになってるそい
14:34 - 2016年1月10日 近傍

 

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日
風呂るので
qhに触発されて作ったソウジンにこれ投げとく
名前は固有名詞だけ作るのに使う予定
接頭語設備五用にアルファベット当ててるけど
発音は英語っぽくはないかな?わからん pic.twitter.com/cRXG0iJAXb
https://twitter.com/CursedGear/status/688320912785977346

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear オオッ
20:27 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688321607840878592

 

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear ソソ ソソソ

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear フールレル
22:09 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688347401501802497


石[闇]田@沈む‏@CursedGear 近傍
日本語以外反応しない姿勢を崩すな
22:10 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/688347654741311488

たぬきつね@イラスト修行 ‏@Tanukitune0514 1月16日 近傍
@CursedGear ボンジュールハムニダ
https://twitter.com/Tanukitune0514/status/688347784500543488

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@Tanukitune0514 ヽ( ´_つ`)ノボンジュ~ルハムニダ~

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 そういえばスギ領の問題って解決しましたっけそい

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 @Tanukitune0514 幼女残すとかなんとか...

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear @Tanukitune0514 あっ思いだしましたそい
スギ幼女種族(僕の提案した呼び方だとスギ種族群)は
スギさんだけでなく各個人の設定に組み込まれる形で存続で
しかし他の種族 人などがいないわけではない みたいな感じでしたね #自己解決
22:16 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688349041432764418


闇さん(屑片) ‏@TPS_CursedGear 1月9日 近傍
@qhqh123 大陸移動説なくなるとすれば 重力元要らない
20:59 - 2016年1月9日 · 詳細
https://twitter.com/TPS_CursedGear/status/685793009653268480

qhqh123 ‏@qhqh123 1月9日 近傍
@TPS_CursedGear (QᾥQ )少しお待ち下さいそい

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@TPS_CursedGear @CursedGear 掘り返し
えーと 重力源について 僕も賛成して
闇式浮遊大陸の浮いている原因および地形の成因を説明づける設定の
「重力源」はなかったことに 大陸成因 地形の成因については説明せず
未設定の状態 ということでいいでしょうかそい
https://twitter.com/qhqh123/status/688350409421750272

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@TPS_CursedGear @CursedGear 特に考えられてはないけど
「考えていないことになっているけどまるでそれのような地形」として
南岸地域の地形は今できている分はそのまま

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 @TPS_CursedGear そうでそい
https://twitter.com/CursedGear/status/688352370590220288

qhqh123‏@qhqh123 近傍
@CursedGear @TPS_CursedGear 了解です ではこれで決定で
22:30 - 2016年1月16日 近傍

 

石[闇]田@沈む‏@CursedGear 近傍
種族:異分子種"リネガイド"
いつの間にか居た,誰も居ないはずの場所から出てきた等 突然出現する種族
姿は人間と近いが 年齢,髪や肌の色などは様々な容姿で発見され
服や武器,持ち物等も見慣れない物が多い
遠くの大陸からワープしてきた,異世界から来た等色々な説がある
とかどうよ?
22:29 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/688352251002236928

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear (ソウジンだったらqhqhが震えだしますそい)
https://twitter.com/qhqh123/status/688352746806751233

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 ダメっすか

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear (単なるリアリティに関した主義思想によるものだけでなく
一応 力のバランス的にどうなのか
中世ヨーロッパ風というソウジンの世界観にちょっと合わない気がする ということからも)

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 曖昧すぎですかね
突然湧いて出てくる 成人済みのなんたらをイメージして

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear なにかを突然出現させてしまうとその理屈が
(主にqhqhが)気になったりもやもやしたり
ワープであるとすると世界観が崩れそうなので
「異世界からやってきた
どこかから転移してきた『と言われている』」のところを膨らませて

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear そういうおとぎ話や伝承を作り
ゲストキャラクターは基本的に二次創作であるとして
ゲストを出す場合にはそれとなーくそれであるとほのめかす
あるいは現地人からそうであると扱われる でどうでしょうかそい
あえてあやふやであることで世界観 それらしさを崩させない


石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
リネガイドは 他の作品からゲスト参戦するような事があった時便利かなーって
https://twitter.com/CursedGear/status/688353026248019968

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear なるほど ゲスト的なキャラクターが来るときに
それを説明する種族 ということですね
https://twitter.com/qhqh123/status/688353520215445505

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 それ専用じゃないですけど
ソウジンじゃない方では 異界技術という
銃とか蒸気機械とかの技術持ってきた設定ですが
流石にやりすぎかなと控えめにしてこれ


石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
改革後にソウジンと統合させちゃったけど
別で作ってたファンタジーの設定の1つ
主人公もこれにしようか悩んだ
スマホとか 機械持ってない当たりかなり抑えたと思うんだが
22:33 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/688353373184118784


石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
本当は 魔法や錬金術程度の化学な世界に
全く別の 蒸気や絡繰や銃みたいな概念を持った
外世界からの種族が共存してるってやりたかったけど 我慢した
闇さんめっちゃ我慢した ( *°∀°* )
22:43 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/CursedGear/status/688355992858312704

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear (我慢する感覚わかりますそい) #ぷるぷる
https://twitter.com/qhqh123/status/688359132311597056

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
歯を剥いてる (QᾥQ )シャー
22:49 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688357531509374976


qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
#ソウジン 二次創作内では なんかもう
「その世界に(なんの理屈もなく)チート能力もらって転生して
各地のモンスターとか国家とか蹴散らして
あちこちの種族の女の子を捕まえてハーレム築いてうはうはする」
ということでも可能派 パラレルワールドであると解釈してノーダメージ
22:47 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688356965072809984

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
(ただ 既にある設定を上手く利用して二次創作くれた方が嬉しいのは確かそい)


石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 ソウジンじゃない方は 剣と魔法の世界とは 別の進歩をとげた平行世界
銃と蒸気の世界(産業革命第一次世界大戦前あたりの蒸気と銃だけイメージ)から
時空の歪みだか何かでやってきた設定でしたが
流石に 厳しいし ゲスト用に容姿もぼかしたのですが あれ

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear そういったキャラクターが出てくるまではいいのですが
そのキャラクターが活躍して 世界に影響を与えて
世界自体に蒸気機関や銃などが広まり 結果的に世界観が崩れる
ソウジン世界の側が
産業革命から一次大戦の頃のような世界」になってしまう という可能性が不安です

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 うーん 例えば
qhが数百年前のイギリスに飛ばされたとするじゃないですかー
その後 qhが蒸気革命起こせますか?
つまりそういう

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear んあー なんか qhqhが現代知識無双もの小説見過ぎでしたですそい(白目)

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear ただ それでは
闇さんのそのリネガイドのキャラクターは
「歴史に(異世界の知識的な)影響を与えない範囲で動く」ということですかそい?
ただわざわざキャラクターを出すだけ出して
なにもせず退場するというのは考えにくいですし なにか世界内で動きがあるのでは

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 そこで単発式の銃や
超大型蒸気機械(魔法で動かした方がらく)みたいなのがあってもありかなーって
ダメならこれは 自分用の設定にぽーい

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear えーと 銃については
世界観とバランスが崩れることを危惧しますが
そんな発達していないとか 崩れない範囲では個人の創作の自由なのでは と思いますそい

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 ならリネガイドはぽいぽーい

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear (二次創作のゲストを出す手段で伝承としてありだと思いますそい)
#出てくるところを明確にすると世界観おかしくなるから微妙ではと

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 ゲスト専用ならなしで
そもそもゲスト来るかわからんし

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear 了解ですそい それじゃあ
来るとしたらその時に各自で勝手に出てくる理屈考えてもらうか
(あるいは二次創作なら理由なく異世界のキャラクターが現れるでもあり とか)
あるいはTLでやってるときに顔出して本編にネタで介入してね という形で
23:23 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688365982734143488

 

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
qhqh123さんがをリツイートしました
@CursedGear 幼女種族やターク種族など
(主にqhqhが)混乱してきた各種族についての提案です
共通祖先から派生する全てを種族群と呼んで 種族1つ1つを固有名詞+種族で呼称
https://twitter.com/qhqh123/status/686006966355759106
20:46 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688326523154083843


qhqh123‏@qhqh123 近傍
(なんかあれ 「スギの幼女種族(妖精 ニンフなど派生しうる種族を含む)」
「闇の人族(ヒト エルフとかドワーフとか派生しうる種族を含む)」
「qhのターク種族(派生を含む)」というくくりでの「幼女種族」と
スギさんが描く登場させる勢力の1つとしての「幼女種族」がややこしい気がする)
11:09 - 2016年1月10日 近傍
https://twitter.com/qhqh123/status/686006966355759106

qhqh123 ‏@qhqh123 1月10日 近傍
最近前者の方は「幼女系」「幼女系種族」と言って区別しようとしているけど
なんか自分の中でも混乱気味 良い名称とか語義とかほしいなー

qhqh123 ‏@qhqh123 1月10日 近傍
さまざまに変化しうる(する余地のある)種族の
共通祖先から分かれた全てを含む呼び方として
幼女種族を スギさんの名からS分類群
闇さんの 人型の諸種族を名前からY分類群
あるいはL分類群(代表的なヒト レバクオンから)
んでターク種族はT分類群 あるいは作者名からQ分類群 とか

qhqh123 ‏@qhqh123 1月10日 近傍
分類群ってより 種族に限定しているし「種族群」とか呼んだ方がいいかな
分化した魔物 知性なき動物とかも含んでしまいそうだし
#ところでレバクオンってRじやないよね大丈夫だよね

qhqh123 ‏@qhqh123 1月10日 近傍
「ヒト」「人」って言ったら厳密な普通の人なのか
それとも人系のちょっと耳が尖ってたりするかもしれない種族なのか
それら全てひっくるめてなのかがわかりにくいので
こういう場合に「Y種族群」と呼ぶ 略称はy群とかy族とか

qhqh123 ‏@qhqh123 1月10日 近傍
#提案 #ソウジン

qhqh123 ‏@qhqh123 1月10日 近傍
(スギさんに描いてほしいのは
S種族群から分岐したうちの1つである幼女種族(狭義)で
僕が勝手に考えたいのはS種族群内でまた別のどこか)
11:50 - 2016年1月10日 · 詳細


qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear そんなわけでこの呼称にすると
えーと 僕の普段言っているターク種族は
正しくはターク種族群 あるいはQ種族群となりますそい
違いは少ないので分ける必要があるときだけ種族群と呼んで
普段は大雑把に「種族」でもいいかもしれませんが
20:49 - 2016年1月16日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear あげ 種族の呼称案について
23:02 - 2016年1月16日 · 詳細

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear それで 闇さんが提案しているリネガイド等
共通祖先を持たず これに入らない種族は 「例外群」とかとして

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 なんか 通常じゃない ホムンクルスみたいなのとか
人間(スギやタークを含めた総称とする)だった種族とか そんな感じですかね
https://twitter.com/CursedGear/status/688361638831853569

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear ですです
23:08 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688362232938274816


石[闇]田@沈む‏@CursedGear 近傍
というかリネガイドはダメ元だしなしならなしでいいや
23:21 - 2016年1月16日 近傍
https://twitter.com/CursedGear/status/688365547805741058

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear 了解です どうしても推したいところはそう言ってもらえると
いつもより頭ひねってどうしたものか考えたりします
また 対立する意見でなくともこれは良いと
自信あるものならそう言って出してもらえれば
僕としても連想とかネタとか活発にしますそい

石[闇]田@沈む ‏@CursedGear 1月16日 近傍
@qhqh123 了解そ

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
@CursedGear (あっ これについては自分で考えるから
連想やめれってものもあれば言われれば控えますそい)
23:32 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688368333641523201

 

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
#ソウジン なんかこう お互いがお互いに
「思っていた(ソウジン)と違う・・・」とってなって
考えたネタが消滅する不幸が発生しているので
思っているソウジンの 特に世界観を伝え合って近づけて
それに合った案を想像するようにしてみては #たぶんずっと合わない
23:25 - 2016年1月16日 · 詳細
https://twitter.com/qhqh123/status/688366430463524864

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
qhqhのソウジン世界観は 「魔法」や
「異種族(ヒト以外の知的生命体)」という現実世界にはない要素によって
よく知る世界からいくらかの変化を見せた 武器と魔法の中世世界 少なくとも前近代

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
なので 蛮族 ヒト以外の異種族とか 進化と生態系とか
魔法がどんな影響与えているか魔法の仕組みとか 言語とか文字とか
歴史とか 「その世界ならでは」というものが好きで重視していて
逆に 現実世界にありそうな銃とか蒸気機関とかのアイテムは苦手意識
世界観が崩れるのではと思ったりする

qhqh123 ‏@qhqh123 1月16日 近傍
(ただ銃とかは現実世界でも中世で既にあったらしいし
必要以上にアレルギー反応起こし「自由に創作できる世界」から逸脱しているので
どこかで兼ね合いを見つけないとなとは思ってますそい)
#ともあれこれが僕のソウジン像
23:39 - 2016年1月16日 · 詳細